人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

超えてます

さゆりちゃん こんばんは
花粉症は今がピークみたいですね。
マスク、目薬等でお互い防御しましょう!

さて、最近のわたしですが相変わらず
病院に行っています。
病院は食事は出ますが、食べさせては
くれません。
まして散歩なんてありませんし、歩行訓練も
形だけです。

そこで、私は朝は8時前に行って起こして
食事の介助、投薬、うがい、体力訓練をさせて
そこから仕事。

そしてお昼前にもどり同様の作業。
午後は病院でモバイルしながら仕事、車椅子の散歩、
歩行訓練か、または、有料ヘルパーさんに
お願い。

そして夕食時も朝、昼と同様の作業です。
病院の往復時間がそれぞれかかりますので
本当に体はボロボロ
きょうは頭痛も加わり、帰宅後倒れていました
仕事も頑張って処理してますが、おりからの不況で
めんどくさい仕事が多く、あちこちに書類の
タワーができています

まあ、それでも家族の状況がよくなればいいのですが
現在、ようやく立って、補助してもらい歩行器でフラフラ
歩く程度。
高齢で筋肉もなく寝てましたのでおそらく今の限界
なのでしょう

ただし…もう50日近くいますので病院は退院を露骨に
出しています
まあ、個室で部屋代も高いので、早く他に必要としているひとに
まわしたいのでしょう。

今のままでは階段の多い自宅では困難といつもの
先生からいわれていますのでリハビリ病院に転院を
希望していますが、今のドクターは「それも早い」
ということで八方ふさがりです。

リハビリ病院にいけなければ
住居の大改造+有料介護者大増員、または
思い切って都心の近くの有料ホームを探すか…
後者は高級外車並みの一時金がかかり、しかもすぐに
ぼけてしまうでしょう

こんなところなので頼りになる相談者がほしいところ
ですが
わたしの家族は信じられないぐらい薄情なので
相談に乗るどころか
「行っても手伝えないので行きません」的な対応
をとりつつあり話になりません
それどころか
「おまえが頑張りすぎるので親戚から言われて困る
だから病院には行くな」と言われたことも…
こんなに私が限界を超えているのに信じられない
人たちです

あと心配なのが家族の様子
寝る時間が多くなり、起こしても人のほうに顔を向けず
目をつむり、声も小さく…
もちろん私は「元気出して」と励ますわけですが
反応も今ひとつで…困りました

愚痴ばかりですみません
でも友人や仕事関係者は味方がおおいので何とか
やってます
それに頑張ったからここまでこれたわけですから
頭とお金を使ってなんとか行きたいと思います

さゆりちゃんは旅行ですか?
うらやましいいです!
またダイアリーで報告して下さいね
ではでは…
by sayuriloveletter | 2009-03-13 03:36

by sayuriloveletter