人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

急変

その予兆は一昨日の夜からありました
38度の熱が引かず、呼吸も荒い。
看護師さんによく見てもらうように念押し
しつつも、「よくあること」というように
とらえられている気がしました

そして昨日病室に行ったら
移動式レントゲンがきています
「めずらしい。何をみるのかしら」
と思いつつ、終って中に入ると本人が
苦しそうな呼吸です

向かい側の人が「朝から苦しそうだったよ
何度も看護師さんに言ったんだけど」と
教えてくれました

後から来た顔なじみの看護婦さんが
「聞きました?熱が急に39度に」
「えっ?」
これは単なる風邪じゃありません

本人の荒い息は収まらず、久しぶりに
来たばあちゃんの弟さんと2人で
見守りつつ、私は頭をおしぼりで冷やし
ます

その後も尿検査やCT検査もあったのですが
検査でいないときに「じゃ、約束があるので…」
と弟さん。
「おいおい、久しぶりに来てこの厳しい状況
で帰るのか」とこころの中で驚いているうちに
さっと退室。

本当は自分のほうが面倒を見なければいけない
順位であるにもかかわらず現実はこんなものです

そして検査後にたまたま教授回診
運よくドクターが大集合して家族のことで討議
このあたりは総合病院の強みです

そして担当ドクターからのお話
私はてっきり肺炎かと思っていましたがレントゲンに
それはないとのこと
とりあえずの結論…尿路感染による発熱とのことでした
よくあることだそうですが、ほおっておくと敗血症の
おそれもあるこわい病気です
当然手当が必要です

私が一生懸命タオルで頭を冷やしているうちに
熱は落ち着き、点滴も開始
面会時間も終了したので帰りました

次から次へと本当に落ち着きません
しかし、ギリギリで持っていますので今後も
なんとか切り抜けて欲しいです

今日も素敵な青空ですね
さゆりちゃんにとってとてもいい日で
ありますように!
by sayuriloveletter | 2009-04-28 08:27

by sayuriloveletter