人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

一周忌

先日の日曜日
無事に一周忌を終えることができました

一周忌_c0019880_717848.jpg


移動はすべてこの中型さろんかー
墓地の前までせまい道でも強行突入

一周忌_c0019880_718933.jpg


お式の後はお食事どころで
みんなで会食しました

無事におわり気が抜けたのか
実は風邪をひいてしまいました…

今回も世田谷からわざわざきていただいた

お坊さんが奥深い文章を教えてくださいました

以下コピペ


【死ぬということは大いなる解放である

死はその人に自由をもたらす


この世では誰かが死ぬと悲しむが

あの世ではその人を喜んで迎え入れる


なぜならば死の訪れは地上生活での果たすべき目的を果たし

次の世界が提供してくれる豊かさと美しさを

味わう用意が備わったことを意味するからである


私たちは気づくべきである

死は死んでいくものの悲劇ではなく

あとに残されたものの悲劇にすぎない


暗闇から光明へとおもむくことは

悲しむべきことではないからである

もう肉体の病に苦しめられることはない

激痛にさいなまれることはない


本来の心があらわれ 才能を発揮し援助を求めている

人々の為に役立つ日が来たのである

鳥かごが開け放たれ 小鳥が大空に飛び立ったことを

嘆き悲しんではならない


死はひとつの踏み石ないしは扉のようなものであり

そこを通過することによってより自由な世界へと

入っていくことなのである】


私は無宗教ですが、「なるほど」と感じました

さゆりちゃんはどうお感じになりましたでしょうか…


取り急ぎご報告まで
by sayuriloveletter | 2010-05-18 07:19

by sayuriloveletter