人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

法事

先日、3回忌の法事を行いました

法事_c0019880_956313.jpg


2年なんてあっという間
本当に時間の経つのは早い
ものです

法事_c0019880_957149.jpg


今回は自宅でやりましたので
本当に親族のみ

それでも1人だけだと準備は大変で

法事_c0019880_9581924.jpg


ネットで探した高級二段重ねお弁当
当日宅配なので安心

法事_c0019880_959198.jpg


お返しももちろん必要

法事_c0019880_9594854.jpg


おかげさまでお坊さんの法要、
その後の会食も無事に終わり
ひとまず安心しました

法要後の法話ですがお坊様はすべてを
見透かしたようなお話で、やはり
修業されている方は違うなと感じました


そして明日は同級生の方が3人昼間に
お越しになるので部屋の配置を変えないと…
高齢の方は正座なんてできませんからね

準備はまた必要ですが、来ていただけることが
なによりありがたいことだと感じています

あとはお墓にもいかなければ(^^;
by sayuriloveletter | 2011-05-17 10:04

by sayuriloveletter