人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

落胆

さゆりちゃん おはようございます!

気温の変化が激しいですが体調いかが
でしょうか…


さて、最近、以前から私が足繁く通っている
飲食店の凋落ぶりが激しく、正直
落胆しています

そこは1人中心のお店で私はお昼も
残業中の夜も通っていて、多い時には
週に10回も通っていました

その頃は確かにおいしく、友人やお客様
さえも誘って食べにいっていたのです

と・こ・ろ・が…
この春ぐらいからでしょうか
メインのお肉が白いのです
サシとか霜降りとかではなく、明らかに
「バラ肉系」の豚肉の白さなのです

この白さはスーパーでも見かけません
だいたい肉の7割が白って「ほぼ脂身」ですよね
あまりにひどすぎます

それに付け合わせのもやし
これが古い!!!!!!
なんでこんなに黒ずんでいるので
しょうか?
1人分のもやしなんて原価10円から15円です
それさえも惜しんで一見して古い物を…
ひどすぎます

そして白菜は、ほぼ「芯」です
毎回「芯」です
明らかにそのような配分です…

たしかに手ごろな値段ですので仕方ないと
思えなくもないですが、御客に対して
あまりにもひどすぎます

そういえば以前食事したとき
「すっぱい」味がしました
顔なじみの店の人にもさりげなくいいましたが
返答はありませんでしたが…

他に山ほどお店はあるし、お客もバカでは
ないのでこの手の抜き方はみんな気付いて
いると思います

それでも平気でこのような食材をだすのは
御客を馬鹿にしていると思います
正直、信用はもうできません


…結局、自分が行かなければいいだけの
話なのですが、好きだったお店なので
できれば頑張ってもらいたい…
そう思うのです

さゆりちゃんはこんな経験ありますか?
by sayuriloveletter | 2012-05-17 08:37

by sayuriloveletter