人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

ナンバ-1のドラマ!

さゆりちゃん おはようございます!

公式BBSの書きこみありがとうございます!
これだけ距離が離れていてもお互い「生放送」で
リアルタイムに感動できていたかと思うと
うれしくなりました。

それにしてもすごい試合でしたね。
1回の表に4点取ったときは楽勝かと
思いましたが、すぐにその考えが
間違っていることに気づきました(^^

今回のことは私も思うことがたくさん
ありますので、以下、箇条書きして
みたいと思います。

①あきらめない
このシリ-ズは日本にとって本当に
つらく厳しい展開でした。

しかし、誤審や韓国戦でのブ-イング
にもめげずに頑張り続けていたことが
結果として優勝につながったのだと
思います。
人生にも通じることですが、未来を信じて
頑張り続けることは大切なことですね。

②リ-ダ-
ジャパンチ-ムは選抜チ-ム。言い換えれば
寄せ集めのチ-ムです。
このチ-ムが短期間でまとまることが
できたのは優秀なリ-ダ-がいた
からです。

王監督は世界の舞台では
「世界のホ-ムラン王」。
選手達が監督に恥をかかすわけには
いかないと奮起したのもうなづけます。

それから何と言っても「イチロ-」。
今までは孤高の人とか呼ばれていて、
ク-ル、孤独、といった感じでしたが、
今回はシリ-ズ前から人間らしい
喜怒哀楽をあらわにして、「最大の屈辱」
とか「野球人生最高の日」とかコメント
を出していました。

そして韓国戦を前にして仲間に
「同じ相手に3度負けることは許されない」
と激をとばし、それが見事に結果と
なってあらわれました。

今までは大リ-グの人だから私たちとは
無関係のような印象でしたが、彼の
本心を知って本当にうれしくなりました。
ナンバ-1のドラマ!_c0019880_923585.jpg


③お金ではない
世界大会は国の名誉ではありますが、
選手個人の利益になるわけではあり
ません。
むしろ参加することによって開幕前の
自分のトレ-ニングが大幅に減って
しまうことにもなります。

それでも今回の選手達は自分の意志で
参加し、そして感動を与えてくれました。
国のため、みんなのために頑張る姿は
本当に美しかったと思います。

アメリカはメジャ-選手をそろえましたが
あえなく敗退。そして日本も松井や井口や
城島は参加してくれませんでした。

それでも王ジャパンが優勝できたのは
お金よりも純粋なこころが勝ったからだと
思います。
優勝後の選手達の表情は、野球少年のような
本当に素直に喜んでいる顔をしていました(^^


今回の大会はさゆりちゃんがBBSに
書かれているように「ドラマ」のような
感動的なものでした。

そして私たちに大切なものは何かという
ことを教えてくれたような大会だったと
思います。

次は3年後…
その頃私たちはどうなっているのでしょうね。
早くも次のWBCが楽しみになりました。
公式BBSのすばやい書きこみありがとう!
では、また!

・きょう3/22の占い 8/10生まれ
総合運  70点/100点
今日は人間関係において吉凶混合の様相を呈しています。周囲を取り巻く環境が変化するときですが、あなたの出方次第でうまくやっていけるかが決まってくるでしょう。また、自分の睡眠時間や勉強時間が他人のことで削られてしまいそうです。だからといって他人を邪険に扱うようなマネをすることのないように注意しましょう。一度落とした信用を回復するのは、なまやさしいものではありません。
恋愛運  8
思いがけない異性との出会いの予感!
金銭運  7
金運が低迷しているので自重したい日。
仕事運  9
いい仕事の話しが舞い込んできそう。
ラッキーカラー 赤紫
ラッキーナンバー 7
ラッキー方位 東南東

ナンバ-1のドラマ!_c0019880_9242539.jpg

by sayuriloveletter | 2006-03-22 09:25

by sayuriloveletter