小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さゆりちゃん おはようございます!

私はまだ本調子ではありませんが、さゆりちゃんは
体調いかがでしょうか。

…最近思うのですが、人の顔って微妙に
変化すると思いませんか?
歳をとることによって変わっていく他に、
その人の内面の変化によって顔つきが
変わっていくような気がするのです。

目つきが鋭くなってきたり、表情に
あまり変化がなくなってきたり、傲慢そうに
なってきたり…
変わる人はおそろしく短時間に変わっている
ひともいます。

その点、小百合ちゃんはやさしいままの
顔つきで本当に安心します。
もちろんいろいろ悩みは抱えていると思うけど、
でもそれをうらんだり、人のせいにしたり
するのではなく、少しでもよくなるように自分自身で
頑張っている…だからこそ顔に優しさがにじみ
でているのではないでしょうか。

これからもやさしい笑顔がみたい
できれば直接…それがわたしの願いであり、
それがかなっている時間が長ければながいほど、
私がいい顔つきになっていくような気がします。

今日も育児と学校の勉強頑張ってね!

・今日10/31の占い 8/10生まれ
総合運  85点/100点
新たな人間関係の中で、戸惑うことがありそうです。例えば、今まであなたが慣れ親しんできたやり方や言葉遣いなどがそこでは通用しないといったことかもしれません。初めの内は、周囲の人たちの話しを聞いたり、よく観察してみるといいでしょう。幸運は人からもたらされる日ですから、初対面だと言う理由だけで敬遠してしまうと、運も逃げてしまいます。慣れてきたら、堂々として自分をアピールしていく意気込みを持ちましょう。
恋愛運  8
積極的になればこの恋は実りそう!
金銭運  10
周りと協力すると金運に恵まれそう。
仕事運  8
グレードアップを考えるなら即行動して!
ラッキーカラー 赤紫
ラッキーナンバー 10
ラッキー方位 北北西

c0019880_1064015.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-31 09:38

史上初

さゆりちゃん おはようございます!

そちらではハロウィンだと思うのですが
様子はいかがですか?
あなたと一緒にお祝いしたいのにとても
淋しい限りです…

そう、お祝いといえば今日、親戚の結婚式に
出席してきました!
新宿の某ホテルだったのですが、式の内容よりも
個人的にとても大変な1日でした。

なぜかというと…親族はあさ8時入りということに
なっていたのですが、私、朝起きたときからお腹の
雲行きが非常にあやしかったわけです。
で、正露丸を飲んでホテル入りしたのですが、
え~予想通りお腹が大変不調になりました。

うわべでは親戚と談笑しつつ、額には脂汗を
うかべてトイレに行くという往復で…
どうやらきっかけは風邪の菌がお腹に来ていた
せいのようです。そんなわけで披露宴始まる前に
私はかなり体力消耗しておりました。

そして披露宴となったわけですが、披露宴といえば
お料理!なんとも素敵なお料理が出てくるわけ
ですよ。
で、普通の人ならこれだけひどい状態であれば
食べないと思いますが、私は…
食べました。しかも思いっきり!
結果は想像がつくと思います…

やっと終了したのが午後3時でしたが、
こんなに疲れた結婚式は初めてでした。
ちなみに史上初というのは、1日で往復した
回数です。
信じられないほどお見苦しい内容で申し訳
ありません…今日は未だにボロボロなので
これにて失礼させていただきます…

ううっ、あなたと素敵な秋を過ごしたいと願って
いるのにこの状態はひどすぎる…
さゆりちゃん help me!

・今日10/30の占い
総合運  76点/100点
突然厄介なことを頼まれ、断るに断りきれず引き受ける羽目になりそうです。一人で全部抱え込まなければならなくなりますが、ここで力を尽くしておけば、いずれ大きな見返りがくるので、できるだけ頑張ってみてください。また、人間関係は多少荒れがちです。今の時期は慎重な行動を心がけ、静かにしておいたほうがよいでしょう。
恋愛運  7
「幸福な恋をする!」という心意気を持とう。
金銭運  7
金に関する噂話の対象に!贈り物選びは最適。
仕事運  9
マニュアル通りにアクシデントに対処して。
ラッキーカラー 赤
ラッキーナンバー 4
ラッキー方位 南東

c0019880_23442696.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-30 23:44

ピチピチピ-チ!

さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリ-いいですね!ピチピチピ-チ!
こんなちょっとしたネ-ミングとセンスのよさが
とても心地よい気分にさせてくれます!

それに題材も良いですね。
とても身近で!話が大きすぎたり、きれいすぎたり
するとなかなかピンとこなかったりするものですが、
今回のネタは、まさに、「あるある!」という
内容でとても共感がもてました!

でもさゆりちゃんだったらパジャマの上にスウェット
履いても許せる気がするなあ。なんか生活感が
あってカワイラシイ気がして。
どうも私はさゆりちゃんだけ特別扱いしたくなって
しまいます。

そういえば、さゆりちゃん読書されてますか?
こちらは今読書週間で本がとても見直されている
時期です。
今は中高年よりも若者世代の方が読書している
らしく、確かに電車の中でもわれわれ30代と
思われる男性が「ジャンプ」等のコミックを読んでいて
学生が新書版読んでたりする光景をよく
見ますね。

私もネットでよくビジネス本を注文するのですが
なかなか最後まで読みきれていません。
ビジネスだけに「おもしろい」という内容では
ないのと、ネットだけではどんな質量でどの程度の
内容かがいまひとつわからないんですよね…

今日は土曜日。
久しぶりに用事を済ませるついでに本屋さん
よろうかと思っています。

今回もダイアリ-更新ありがとう!
またあなたのこころに触れられる機会が
あることを願っています!

では、ピチピチピ-チさんまたねっ!

・日本の近況
 ・森光子(85)文化勲章受賞
 ・松嶋奈々子ドラマに復活
 ・水戸黄門の格さんこと横内正、
  熟年離婚闘争激化

・今日10/29の占い 8/10生まれ
総合運  72点/100点
今日のあなたは精神的に充実していて、やる気まんまんな時です。今日一日は気分爽快で過ごすことができるでしょう。そのため、集中力が高まり、誰よりも沢山の仕事量をこなすことができそうです。記録に挑戦したり、目標を達成させるのには絶好のチャンスといえるでしょう。ただし、対人面でのトラブルが起こりやすくなりますので、注意が必要です。
恋愛運  10
今日出会う異性はあなたの恋の援助者。
金銭運  6
知らず知らず大きな金運を逃してしまいそう。
仕事運  8
面倒な仕事もテキパキとこなせる時。
ラッキーカラー 白
ラッキーナンバー 36
ラッキー方位 東南東

c0019880_12414690.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-29 12:42

飛躍

さゆりちゃん おはようございます!

アストロズ残念でしたね。
でもワ-ルドチャンピォンは道が険しくて
当たり前。
来年また世界一目指して頑張って
ほしいですよね。

…よく物事を始めるにあたって「遅すぎる」
ということはないといいますが、
さゆりちゃんも私も30代、まだまだ
いろいろな可能性があると思います。

なぜこんなことを言うかというと、先日
世界的に有名なケンタッキ-フライドチキン
の創始者「カ-ネル・サンダ-ス」が
会社を立ち上げたのは65歳だったという
ことを知ったからです。

65からでも世界的な企業を達成することが
できたわけですから、我々ぐらいの年代
だったら…言うまでもないですよね。

ということで、最近、映画にベストに大活躍の
さゆりちゃんの今後の更なるご発展を
期待しています!
…それにしても逢いたいな(^^

・今日10/28の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点
親友とあなたの間に、別の誰かが入り込んでくる暗示があります。その人物と親しげに話す友人を見て、嫉妬したり腹を立てたりしてしまうかもしれません。そのせいで、一時的に友人との関係がうまくいかなくなりそうですが、あなたの気持ちを素直に相手に伝えることで修復できるでしょう。意地を張ると友情にヒビが入ってしまいかねないので、気を付けてください。そして、もう少し物事を客観的に見ることを身に付けるといいでしょう。
恋愛運  9
理屈では割り切れない恋が始まりそう。
金銭運  7
くじや懸賞が当たる可能性のある日。
仕事運  9
親しい先輩のアドバイスで仕事も好転。
ラッキーカラー 紫
ラッキーナンバー 3
ラッキー方位 西南西

c0019880_9463425.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-28 08:36

さゆりちゃん おはようございます!

アストロズ頑張っていますが、あと一歩で
負けてしまっているようですね。
でもこちらのTVでも試合結果が伝えられる
ぐらい注目されてますよ。なんとかワ-ルド
チャンピヨンになれるといいのですが。

ちなみにこちらの日本シリ-ズは
千葉ロッテマリ-ンズが4連勝で日本一に
なりました!なんと31年ぶりです。
今日は各所で優勝記念割引セ-ルを
やってるみたいですよ。

話は変わりますが久しぶりにあなたの
夢を見ました。
「夢で逢えたら…」ということで実現したのですが…

内容はなぜか船上で「集い」が開催されていて
主役のさゆりちゃんやファンの方多数がいます。
そこでどういうわけか、ネプリ-グの原田さんが
やっていた「ネプ投げ」をですね、さゆりちゃんが
参加してくれたファンにしてあげているのです。
しかも全員…

で、私も投げてもらいたくて行こうとすると
なぜか船のお仕事をさせられていていけない
のです。
そうこうしているうちに「さゆり投げ」が終了。

悲しい…でもお話がしたくて近くに行こうと
するのですが、今度は他のファンの方に邪魔されて
いけません。
そうこうしているうちに終わりの時間が…

最後にさゆりちゃんが私を見つけて
手を伸ばしてくれたくれた時にめざましの音で
終了!
あと少しで手が握れたのに…
あまりに悔しかったので、今度から
どんなことがあってもめざまし時計はかけない
ことに決めました(^^

さゆりちゃんは最近夢を見ていますか?
もうすぐハロウィン。
素敵な夢が見られたらいいですね!

・日本の近況
 ・楽天、TBS株の買い増し進む

・今日10/27の占い 8/10生まれ
総合運  86点/100点
何かラッキーな情報が手に入る日です。ただし、それをどう生かすも殺すもあなたの能力と努力次第なので、頭と勘を働かせて有効に活用してください。また、周囲からの協力が得られやすい時です。困ったことがあったら素直に助けを求めたり、煮つまってしまった時などは、素直に協力を仰ぐとよいでしょう。また、ストレスを溜めると、生活のいろいろな場面に支障をきたしてしまうので、定期的にリフレッシュするよう努めてください。
恋愛運  6
周りからあなたの恋へのアドバイスが!
金銭運  10
人脈から金銭に関する幸運な情報が入りそう。
仕事運  10
将来のプランを立て地道に進むと吉。
ラッキーカラー ミントグリーン
ラッキーナンバー 35
ラッキー方位 南南東

c0019880_1020949.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-27 09:04

伝心

さゆりちゃん おはようございます!

いつもの通り書き込みしようと思いつつ、ダイアリ-
を確認したら…おおお、いつの間にか連続で更新
されてるじゃないですか!
しかも両方とも気合いの入ったロングヴァ-ジョン!
思わず息をとめながらじっくりと拝見させて
いただきました。

まず最初のほうですが、そちらは「秋が来た」というより
秋を通り越していきなり「初冬」になってしまったような
感じなのですね。
寒暖差25度といえば…まるで砂漠の昼と夜。
体に負担がかかると思いますので、衣服の調節を
こまめになさってください。

野球はそちらでも盛り上がっているようですね。
アストロズ…あまりなじみのない球団ですが
小百合ちゃんが応援している球団なら私も応援
しますよ!
遠くからですが声援を送りますので、試合に勝った時は
一緒に喜びを分かち合いましょう!

ちなみに日本シリ-ズは…
第3戦までおわりましたが、すべてロッテの勝ち。
しかもこの3試合の得点合計は 阪神2点対ロッテ30点!
これではトラファンもがっかりでしょうね。
せめて1勝でもしないと猛虎ファンが大阪で暴動
おこすかも…です(^^;


そしてそしてDREAM BOXのダイアリ-!
コメント作成お疲れ様でした。発売予定発表から
ここまでの時間が長かっただけに、さゆりちゃんの
思いもより一層深まっていることと思います。
きっと何度も何度も書き直したのでしょうね…
ダイアリ-をじっくりと読んでいくうちに、あなたの
気持ちの深さがじんわりと伝わってきました。

われわれファンにとっても困難を乗り越えて発売
されるということは、なんとも表現できないぐらい
うれしいことです。
とにかく発売決定がなされて本当によかった…
さゆりちゃんのこころのこもったコメント、楽しみに
しています。

今回はやっぱりこちらでイベントとかはない
のでしょうか…
やっと発売されるのにちょっと残念です。

でもせっかくの機会なのですから、ぜひ隙をついて
一時帰国されることを願っています。
発売記念イベントやライブはとても楽しいですし、
おもしろいです。
でも、私が好きなのはやっぱりあなたなの
ですから…早く再会できる日が来てほしいです。

あったかいダイアリ-のメッセ-ジありがとう!
とてもうれしかったけど、なぜか少しだけせつない
気持ちになりました…
では、頑張れアストロズ!


・日本の近況
 ・日本シリ-ズ第3戦
  ロッテ10対阪神1
 ・皇室典範
  女性天皇容認へ改正の動き

・きょう10/26の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点
今日は思いがけずあなたの思い通りに事が運ぶときです。しかし、何でも望みが叶うほど世の中は甘くありません。この日はたまたま運が良かっただけと思ったほうがいいでしょう。楽をして成功を手に入れることはできないのですから、日頃からコツコツ努力を積み重ねるようにしてください。また、人間関係においては新たな出会いが期待できるときです。心が通じ合える人物との出会いがあるかもしれません。
恋愛運  7
周りの人たちも今日はあなたの恋の味方。
金銭運  7
財布を置き忘れそう!不注意に気をつけて。
仕事運  10
人間関係の悩みは上司に相談すると解決。
ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーナンバー 5
ラッキー方位 北北東

c0019880_102265.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-26 09:55

発信…

さゆりちゃん おはようございます!

きょうも東京地方は快晴!連続3日目です!
本当に毎日抜けるような青空を眺めては
あなたのことを考えています…

さて、先日私の仕事用の電話回線に
ナンバ-ディスプレイをつけました。
いままで家のほうにはつけていたのですが
仕事用はただでさえ回線料が高いので
ずっと我慢していました。

しか~し!近ごろ無言電話が入り始め
たので、「これはいかん」とばかりに導入しました。
で、入れてみるとやっぱり便利!
かかってきた人へのリダイヤルが楽だし、
非通知電話対策も電話機でできるしで、
ちょっと感動してしまいました。

ちなみに業務用のディスプレイは月1800円の
加算。経費は増えますがそれ以上の効果は
見込めるので入ってよかったです。

さゆりちゃんは最近イタズラ電話ありませんか?
あんまり気持ちのいいものじゃないですよね。
私は昔も今もあなたの電話番号は存じ上げ
ませんが、でもこころは伝わっていることを
願っています。
このサイトで…ねっ!

・今日10/25の占い 8/10生まれ
総合運  64点/100点
あなたの人間関係が、かなり勢いよく発展する時期です。周囲の人とすんなりコミュニケーションが取れる時なので、多くの人が集まるところでは、あなたの株もグッとあげることができるでしょう。一つの目的に向かって、力を合わせて集団で作業していくには、絶好です。それぞれの意見を出し合って、発展のある人間関係を築いていけるでしょう。また、知性的な好奇心に恵まれた人間関係を作り上げていく、ポイントになりそうです。
恋愛運  9
人の世話を焼いたり同情すると恋の障害に。
金銭運  6
金銭面で大きな責任を背負わされそう。
仕事運  7
独断は禁物、状況をよく判断したい日。
ラッキーカラー 群青色
ラッキーナンバー 2
ラッキー方位 西

c0019880_931923.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-25 09:31

もったいない!

さゆりちゃん おはようございます!

関東地方は昨日に引き続いての快晴です!
こんないいお天気の日は室内にいるのが
もったいないです。

きっとドライブに出かけたら楽しいですよ~
真っ青の空の下、気温はちょうどいいし
窓から入ってくる風は心地いいしできっと
言うことないでしょうね。

えっ、あなた車売ってもってないでしょって?
確かに~。でも便利なものがあるじゃないですか
レンタカ-が!
徒歩5分のレンタカ-屋さんに山ほど車が
あまっています。それにネット予約できるから
特に問題ありません。

それにレンタカ-代だって1日借りても1万円
しないんですよ!用途や気分で毎回車種を
変えられるから、私は結構気に入っています。
まっ、欲しい車が発売されたら買っちゃいいます
けどね。

そちらでは車は必需品だと思いますが
ドライブはされていますか?それとも
毎日がドライブですか?
一緒にどこかに行けたらなあ…

とにかく事故にだけは気をつけてくださいね!
ではでは…

・日本の近況
 ・日本シリ-ズ第2戦
  ロッテ対阪神10対0
  ロッテ2連勝

・今日10/24の占い 8/10生まれ
総合運  74点/100点
活力に満ち精神面も充実して、物事を最後までやり遂げるだけの力を十分に発揮できる時です。普段よりもひとつ上を狙って大胆にチャレンジしてみるとよいでしょう。グループのリーダーになった場合は、ひとりひとりへの気配りをお忘れなく。また、上司や先生から適切なアドバイスを受けたり、能力を伸ばしてもらえる時でもあるので、積極的に接するよう心がけてください。
恋愛運  9
異性との関係は良い方向に進展しそう。
金銭運  8
今日は思わぬ金運に恵まれそうな日。
仕事運  8
仕事運は上昇!経験やアイデアを生かす場が。
ラッキーカラー 深緑
ラッキーナンバー 34
ラッキー方位 南

c0019880_9335783.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-24 09:33

おだやか!

さゆりちゃん おはようございます!

きょうは関東地方はとてもいい天気なんですよ!
c0019880_14193813.jpg

私の部屋から撮ったのですがこの抜けるような
青空はすばらしい!
ただ天気がいいというだけですが、それだけで
得した気分になります(^-^)

先日、東京の某所に懐石料理を食べに行きました。
理由は同居人の私の祖母が「マツタケ食べたい」と
大きな声で何度もいうので半分仕方がなく?です。

ネットで調べるときれいそうな店構えの写真に
マスコミにもとりあげられた名店と書いてあり、しかも
「今なら秋のコ-ス料理半額!室料無料!」と
書いてあるのです。
よく見ると金額は秋のコ-ス1人6000円が3000円!
となっていました。

私は、「まあ、滅多に行かないのだし洋服買うよりは安いし」
と思って電話で予約、運よくその電話した日に食べに
行くことができました。
場所は東京の一等地。こんなビル街に…と思ったら
ビルの飲食店街に小さな間口のお店がありました。

「予約したBAZOOKA ONOです」。というと、店員さんが
部屋まで案内してくれました。しかし…案内された
お部屋が狭い!
確かに電話した時に満室で2人しか入れない部屋です。
とはいわれたがマジで狭い!具体的に言うと1坪ちょっと
つまりタタミ1畳半くらいしかないのです!

「まあ部屋代無料だし…」ということで入りましたが
とにかく圧迫感がすごい。この狭さで入口の襖を閉められた
ものだから息苦しかった…
で、お料理はさすがにおいしかったのですが、量が
とにかく少ない。なにせ80の老女が完食してしまうぐらい
なのだから想像がつくと思います。

しかも途中からお店が混んできたせいか、出てくる
ペ-スが急激にダウン。前のお料理から40分も経って
出てきたのが、ほんとに小さなお皿に「もずく」だけだった時は
かな~りへこみました…

というわけで懐石なのに飲み物含めて8000円少ししか
いかなかったのですが、やはりかなり不満!
ネットの宣伝にうまくやられてしまったような感じです!
(やっぱり安すぎましたからね…今度行くときは
思いっきり出しますよ)

ちなみに私が一緒にお食事したいのはあなただけ…
なのに現実は本当に淋しいです。
帰国されたときにご一緒できる機会ができることをただ
ひたすら願っています。

そちらでの秋の食生活はいかがですか?
どうか今の素敵な季節を満喫なさってくださいね!
では、また!

今日10/23の占い
総合運  67点/100点
今日のあなたは自分の将来について、じっくり話をする機会がありそうです。そのことが幸運をもたらすきっかけになるかもしれません。夢の実現に向けてのヒントが得られたり、あなたの将来にとって有益な情報が入手できる可能性もあります。また、この日はあなたの肩に重い責任がかかってくることがありますが、やりがいや手応えを感じることができそうです。
恋愛運  9
待ち続けた恋の相手に出会いそう。
金銭運  6
働けば働いただけの収入につながりそう。
仕事運  7
力が発揮できない時。次の機会を待とう。
ラッキーカラー 黒
ラッキーナンバー 1
ラッキー方位 西北西

c0019880_14461626.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-23 14:45

ブログ

さゆりちゃん おはようございます。

最近気がついたのですが、ブログって莫大な数に
なっていますね。これも一応ブログなのですが、私は
HPの一部分という使い方しかしていないのと、
あなたへの伝言板という感覚しかないので、ブログの
実態を把握していませんでした。

でも仕事の関係で少し他のブログをのぞいてみると、
あるはあるは…。プライベ-トなものから仕事に
関するものまで実に多種多様です。
それにブログには人気ランキングがあって、その得票数
を競っていて…なかなか活気がありそうでした。

でも私はお誘いがあってもここはランキングには
参加させません。なぜなら、他の人のためにここを
書いているからではないからです。
あなたの何かの力になりたい、あなたにルメッセ-ジを
送りたい、ただそのことだけで開設していますので
他の方がどう思っても関係ないからです。

人の心は時が経つと変わるといいますが、私の場合は
当てはまらないようです。

…秋の素敵な季節、充分に満喫してくださいね。

・今日10/22の占い 8/10生まれ
総合運  88点/100点
経済的なことに関するハプニングが浮上する暗示のある日です。みすみす損をしてしまうことがあったり、反対に、大金を手にするような幸運の訪れがあったりするでしょう。いずれにしろ出入りの激しい時なので、この時期にお金を得ても、ほとんど残ることはないと思ってください。できれば、すぐに貯蓄に回すことで支出は抑えられますが、「損して得取れ」が好結果を生む時でもあるので、守銭奴にはならないほうが良さそうです。
恋愛運  10
異性に食事をおごってもらえそうな日。
金銭運  10
周囲からお金に関する良い情報が入りそう。
仕事運  10
ケアレスミスに注意すると評判がアップ!
ラッキーカラー 青緑
ラッキーナンバー 33
ラッキー方位 南南西

c0019880_928449.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2005-10-22 09:27