小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近…

さゆりちゃん おはようございます!

1月も残すところあと1日…
わたしは結構忙しい日々を過ごして
おります。

さてさて、最近感じているのですが
どうも花粉が飛び始めている
みたいです。
本格的に飛ぶのはまだあと
3週間ぐらいあとだと思うのですが
くしゃみ、鼻水が出て目が少し
かゆいのでたぶん間違いないでしょう。

本来なら耳鼻科にいって薬飲んで
無事終了なのでしょうが、今年は
まだいけません。
理由は先日、次回の献血予約を
させられてしまったからです!
薬を飲んだら献血に行けないので
それまで我慢です(^^

それから最近コレを使い始めました。
c0019880_0155738.jpg

そう、JRのスイカカ-ドです!
スイカは今までもありましたが、
最近コンビニや自動販売機で
使えるのでものすごい楽です!

そちらではカ-ドが当たり前
なのでしょうけど、このスイカカ-ドは
カ-ドと違って額面内の範囲なので
ついつい使いすぎてしまうおそれが
ありません。
なので気に入って使ってます。
ちなみにこのスイカは定期じゃなくても
使えるものでキヨスクで売っています。

さゆりちゃんは帰ってきてもそんなに
電車には乗らないと思いますが、
それでもこのカ-ドはすごい便利なので
使われることをオススメします。

早く逢いたいなぁ…
どうして逢えないんだろう…と、ふと
考えてしまいます。
では、また!

・きょう1/30の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点
今まで望んでいたことが、思いがけないほど簡単にかなう時です。ただし、それに気をよくして、何でも自分の思い通りになるとは考えないように。今回は単に運が良かっただけのことなので、調子に乗ったり、近道することばかり考えずに、いつも通りに日頃の努力を怠らないようにしましょう。そうすればまた幸運が思いかけず舞い込んでくるでしょう。
恋愛運  7
今日は待ち合わせしても逢えないかも。
金銭運  7
お金に関するトラブルが!慎重に対処して。
仕事運  10
新しいことを始める計画を練ってみよう。
ラッキーカラー 群青色
ラッキーナンバー 29
ラッキー方位 南東

c0019880_0222293.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-30 23:59

1月最終日曜日!

さゆりちゃん おはようございます!

こちらは日曜日がそろそろ終わろうかと
しています。
私は土日はやることがあったので、全然
休日のありがたみを感じておらず、
ちょっと淋しい週末を過ごしてしまいました。

さて、1月も残りわずか。
本当に早いですよね。
恒例になりつつあります浜松町
の彼も、装いが変わっておりました。
c0019880_21474142.jpg

そう、今回は来月行われる冬季オリンピック
にちなんだもの。なかなかよく出来ています。

ちなみにこの衣装は有志の方が無償で
作っているとか。
みんなを楽しませるために毎月新しくして
くれるなんて…結構ありがたいかも(^^
また仕事の途中で通りかかったら
撮影してみますね。

それからこちらは最近購入した
ゲル状クリ-ム
c0019880_21511857.jpg

カカトのカサカサと、かゆいお肌対策に
買いました。
どこで買ったかというといつも私がいっている
美容室。
男はこういうの何買っていいかわからない
ものなので、思わず購入しました。

さゆりちゃんはいつもお肌スベスベ
ですが、やはり秘訣があるのでしょうか?
本当にきれいですからね…

さて、これから私はまだやることが残って
いるので、もう少し頑張りたいと思います。
さゆりちゃんもがんばっていらっしゃると
思いますが、プライベ-トな時間も大事。
くれぐれも無理はしないでくださいね。

1月最後の日曜日がさゆりちゃんにとって
素敵な1日になりますように!

きょう1/29の占い 8/10生まれ
総合運  72点/100点
今日のあなたはいつもより好奇心旺盛で、何かにチャレンジしてみたくなるときです。そして、新しいことに次々と手を出してみたくなるでしょう。ただし、ただ目的意識もなく突っ走っていこうとするのは危険です。注意力が散漫になって、大きな落とし穴にはまってしまうこともありますので、ここはできるだけ慎重な行動を心がけるようにしてください。
恋愛運  6
無茶をすると周りから批判されそう。
金銭運  7
借した金は返ってこない可能性がありそう。
仕事運  9
あなたの人脈の広さが仕事に役立つ時。
ラッキーカラー クリーム色
ラッキーナンバー 35
ラッキー方位 東南東

c0019880_2157683.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-29 21:57
さゆりちゃん おはようございます!

きょうも東京地方は素晴らしい青空が
広がり、少しだけ冷たい風が静かに
流れています。

…昨夜、TVでマイノリティ・レポ-トという
映画を見ました。トム・クル-ズ主演の
大ヒット作ですが、さゆりちゃんは
見たことありますか?

スト-リ-は
未来の世界では殺人犯罪が予知できる
システムが開発され、殺人の直前に警察が阻止、
悲劇をとめるということが導入されていた。

しかし、その仕組みの欠陥に警察の捜査官
が気づき、しかも自分がワナにはめられてしまうと
いうもの。

で、この映画が気づかせてくれたことがひとつ。
それは、どんなにその人の未来が確定的で
あろうと、人はその未来を変えられるということ。
けっして未来は決まりきっているわけじゃないと…

映画って、ただ楽しむだけのものじゃなくて
生きていくうえで必要なものも教えてくれたり
しますよね?
私はこのTV映画を見て、少しは映画館に行かなきゃと
思いました(^^;

さゆりちゃんは最近映画見れてますか?
レンタルもあるでしょうから、見てくださいね。
きっとあなたにとってプラスになることが
あると思いますから!
では、また!

・きょう1/28の占い 8/10生まれ
総合運  64点/100点
あなたの人間関係が、かなり勢いよく発展する時期です。周囲の人とすんなりコミュニケーションが取れる時なので、多くの人が集まるところでは、あなたの株もグッとあげることができるでしょう。一つの目的に向かって、力を合わせて集団で作業していくには、絶好です。それぞれの意見を出し合って、発展のある人間関係を築いていけるでしょう。また、知性的な好奇心に恵まれた人間関係を作り上げていく、ポイントになりそうです。
恋愛運  9
恋から成功へのチャンスが生まれそう!
金銭運  6
金運は低調!欲しいものも我慢しよう。
仕事運  7
苦手分野は先輩に相談すると能率アップ。
ラッキーカラー 黒
ラッキーナンバー 28
ラッキー方位 西南西

c0019880_1025871.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-28 10:25
さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリ-更新ありがとう!!!!
素直にうれしいです(^-^)
読む前に文章の長さにまず感動!
そして話題の速さに驚き!
読んで中身の深さに感動しました!

確かに人は夢をみますが、
彼の場合は、とうていかなわない夢が
「たまたま」かなってしまったら、あまりに
楽しくてやめられなくなった…そんな
感じですよね。

ただ実現させる方法に問題があった
ようで、報道の続報によりますと、
彼は女の子をGETするために
架空の会社を作って事務員を募集。
そして応募に来た女性を真っ暗な
部屋に入れ、小さな明かりを向けて
「あなたには霊がとりついている」
「私と生活しないと地獄に落ちる」
ようなことを言って脅して誘っていたようです。

…人が生きていくうえで夢は絶対に必要
だと思います。
そして、かなうと強く信じて頑張れば、
かなりのことが現実のものとなります。
ただ、その夢そのものが歪んでいたら…
ちょっと厳しいものがありますね。

忙しいのにダイアリ-更新ありがとう
ございました!
あなたのダイアリ-を読んでいると
いつもこころに強く響くものがあります。
いつもあったかいメッセ-ジありがとう!
本当に感謝してます!
では、また!


・きょう1/27の占い 8/10生まれ
総合運  86点/100点
たくさんの幸運が次々に舞い込んできそうな日です。特に体力や記憶力など人と能力の高さを競う場で、の活躍が期待できそうです。また、仕事や趣味などでも、自分の特技や才能を生かして、高い評価を得ることができるでしょう。ただし、自分の力を過信していると、思わぬ落とし穴にはまってしまう可能性もあります。常に謙虚な姿勢を忘れないようにしてください。
恋愛運  7
忙しすぎて恋人と過ごす時間がなさそう。
金銭運  9
思い切って投資すると収穫が得られそう。
仕事運  10
仕事運は好調、自分に厳しく積極的に。
ラッキーカラー コバルトブルー
ラッキーナンバー 34
ラッキー方位 南南東

c0019880_11105075.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-27 11:11

プチ改革

さゆりちゃん おはようございます!
きょうも東京地方は快晴!
気分いいです!

さて、そろそろ心配な花粉症ですが
今年は飛散量が少ないとの予測で
東京地方では例年の3割とか。
まあ、予測ははずれることもありますが、
花粉症の私としてはありがたい
かぎりです。
そちらはいかがでしょうか。あまり
聞かないような気がしますが…


さて、話は変わりますが、世の中おそろしい
スピ-ドで変化しておりまして、この1ヶ月間でも
ライブドア、耐震偽装、それに輸入牛混入事件等
大きな問題が噴出しています。

なんでも時代に迎合することが
良いことではないと思いますが、自分の生活に
よいと思われることは、ある程度スピ-ディ-に
決断して導入する必要があるのでは
ないかと考えています。

ものすごく簡単な私の例だと、たとえば電話機。
わたし専用の電話機はISDNの固定回線で
ナンバ-ディスプレイやボイスワ-プ等
いろいろな特典をつけてかなり便利に
なっているのですが実は問題が1つ。
それは月の基本料金だけで7000円も
かかっているのです。
使わないだけで7000円…通話料金よりも
基本料金のほうが高く、しかもこれ以外に
携帯、ネット代等かかっているのです。

そこで今回ネットで使っている光回線に
電話機能を持たせた光電話に交換を
しようと電話局に依頼しました。
光電話にはいくつかの制約があるのですが、
それでも電話、FAXとも番号そのままで
今の私の付加特典もそのまま。
なのに料金は月額1400円程度の予測
ですので、基本料金だと5分の1の計算です。

安いですよね。まあ、使ってみたら不具合が
あるということもありますが、やってみなければ
わからない部分もあるので実施してみる
つもりです。

そして浮いたお金は自己投資。
必要なものにかけるようにしたいと思います。

さゆりちゃんも正しいと思うことは積極的に
取り入れられる方なので、私も負けずに
できることから自己改革したいと思います。

さゆりちゃん、そちらはあいかわらず
暑いですか?忙しすぎて倒れない程度の
頑張りにしてくださいね。
また逢える日を楽しみにしています。
ではまた!

・きょう1/26の占い 8/10生まれ
総合運  76点/100点
今日のあなたは周囲の人達との関わりの中で、大きなチャンスをつかむことができるときです。ただし、嬉しさのあまり、他人に自分の状況をペラペラ喋ってしまうと、せっかくの幸運をとり逃すことになりかねません。今は黙して語らずの精神を貫いてください。これをきっかけに大きな幸福を手に入れることができそうなので、行動には細心の注意を払うようにしましょう。
恋愛運  7
秘めた恋は打ち明けたほうがよさそう。
金銭運  6
焦りは禁物!金銭的にはマイナスになりそう。
仕事運  10
得意なことを集中して行うと吉。
ラッキーカラー 黄土色
ラッキーナンバー 36
ラッキー方位 西

c0019880_9503264.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-26 09:53

バランス

さゆりちゃん おはようございます!

東京地方は今日も快晴!
でも風が冷たいので、室内から
外を眺めているのがベストと
いった感じでしょうか。

…さゆりちゃんはいろいろ考える
タイプの人間ですか?
わたしはいろいろと考えてしまう方なので
すが、考えすぎるといろんな問題点が
出てきてしまって身動きが取れなくなる
ことがあります。

でも何も考えずに行動して失敗したことも
多々あるので、大切なのはバランス
かなと考えています。

ちなみに今の私に一番バランスが
いいといわれているのが血液!
仕事の合間を縫って献血に行くと
「きょうもいいですねぇ~。
PC(血小板)いいですか?」
と言われています。

献血も立派な社会貢献ですが、
もう少し稼いで自分に貢献も
しなければ。

こちらではインフルエンザが
流行しています。さゆりちゃんも
お子様も気をつけてくださいね。
うがいと手洗いの励行を!
ではまた!

・きょう1/25の占い 8/10生まれ
総合運  62点/100点
知的向上心を持つ友人に感化され、あなたも何か芸術や美術の分野に興味を持ち始めたり、新しいことを勉強し始めたりすることがありそうです。新しい見聞を広げるために美術館や博物館などへ行ったりするなかで、フレッシュな空気が人間関係にも吹き込んできて、相互理解がさらに深まるでしょう。普段よりも感性を鋭くし情報を敏感にキャッチして、豊富な知識と話題を取り入れていくと、豊かな人間関係の創造につながるはずです。
恋愛運  8
異性から利用され騙されることもありそう。
金銭運  7
今日は収入アップが期待できそう。
仕事運  6
冴えない日、誠意ある態度が求められそう。
ラッキーカラー レタスグリーン
ラッキーナンバー 33
ラッキー方位 南

c0019880_10163876.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-25 10:18

驕る平氏は久しからず

さゆりちゃん おはようございます!

1月も残り1週間…
本当に時間の経つのは早いですね。
今年はHPの更新と年収2倍が目標なの
ですが、なかなか時間が取れず
困っています。

このブログに関してはあなたの
ことが好きなので、何においても
優先できているのですが、仕事が…

時間がないと普段絶対に間違えないような
ことを平気で間違え、しかもそのことを
「仕方がない」と思ってしまう…あまり
よくない傾向だと思います。
割に合わない仕事はやはり断らないと
だめですね。

ところで、例のライブドア事件ですが
ついに先ほどホリエモン本人が
逮捕されました!
どうやらメ-ルのやり取りが命取りに
なったようで、ほとんどの内容に
ホリエモンが関与しているようです
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657419/detail?rd


今の状況だとライブドアの上場廃止は
確実、ライブドアの会社本体も危ない
かも知れません。

彼は常々、「世の中金だ」と言ってきましたが、
このままだと彼は破産です。
破産したらいったい誰が彼のことを
かばってくれるのでしょう?
自業自得と言ってしまえばそれまでですが、
やはり世の中は正しく生きることが
大切だと感じました。

さゆりちゃん体調いかがですか?
あなたに逢えることをひたすら
私は待っていますよ!

日本の近況
・ヤマハ発動機強制捜査
 無人ヘリを中国に不法輸出
 中国では軍事用に転用
・ライブドア激震
 堀江氏ら幹部4人一斉逮捕

・きょう1/23の占い 8/10生まれ
総合運  81点/100点
今日はあなたの周りの環境が著しく変化するときです。対人面においても、この時期を境にして今後のあなたにとって特に必要としない人物とは、自然に縁がなくなってくるでしょう。妙な同情やおせっかいをしていると幸運は逃げていってしまいます。あなたが本当に大切にしていきたいと思う人物とだけ関係をつないでいくことが幸運を呼び込むのです。
恋愛運  9
今日は異性から突然の告白がありそう。
金銭運  9
金銭面で大きな幸運が訪れそうな日。
仕事運  8
予備案がないとあとで慌てることに。
ラッキーカラー ワインレッド
ラッキーナンバー 32
ラッキー方位 南南西

c0019880_043313.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-23 23:59

一転!

さゆりちゃん おはようございます!

きょうは寒いながらも一転して冬晴れ。
少しだけ積もった雪もあらかた消えて
しまいました。

アスファルトに残ったシャ-ベット状の
雪を踏むとシャクシャク音がして
思わず童心に帰ります。

雪深い人達には申し訳ないですが
東京に雪が降るのもたまには
いいものだなぁ…と感じました(^^


…先日ホリエモンの側近の方が
沖縄で自殺され、きょう東京で
葬儀が行われましたが
ホリエモンは現れず。
仕方がないですかね。

でもこの事件は一部で他殺説が
ささやかれておりまして、闇の勢力が
加担した可能性もなくはありません。

だって、お腹の他、両手首にと首の
両側を切ってなくなるなんてかなり
不自然です。
もっとも素人がお腹刺したって痛くて
たまらないでしょうから他も切ったということも
考えられますが、ご遺族の気持ちを
考えるといたたまれません。

いずれにせよ葬儀は終わり荼毘に
ふされましたので真相は闇のまま。
この方のためにもライブドアはすべての
真実を明らかにしてほしいと思います。

ちなみにホリエモンは「もう誰も死なないで」と
いっているそうです。
本当にその通りですね。
ではまた!

・きょう1/22の占い 8/10生まれ
総合運  75点/100点
人間関係が新たに開かれていく兆しがあります。たくさんの出会いがあり、そのために多少嫌気が差すこともあるようですが、それらは後からあなたを大きく成長させてくれる恩恵に値するでしょう。手間の掛かる仕事も進んでこなすようにして、責任感の強いところを周囲にどんどん見せてください。あなたが他人のために行動すると、その分周囲の信頼を得ることになり、人間関係がよりスムーズになっていくはずです。
恋愛運  10
真剣になれば恋がかないそうな日。
金銭運  6
金運に関する甘い判断は禁物な日。
仕事運  10
ツキが巡ってきて味方してくれる日。
ラッキーカラー 深紅
ラッキーナンバー 25
ラッキー方位 東

c0019880_1845341.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-22 18:06

静寂の世界

さゆりちゃん おはようございます!

東京地方は未明から雪が舞い始め、
夕方になってもまだ降り続いています。

c0019880_1765581.jpg

きょうは土曜日ということもあって、
まだ明るいにも関わらずまったく
外から音が聞こえてきません。

静かに降り積もる雪を見ながら
「さゆりちゃんはこの雪を見たら
何ていうのかな…」とぼんやりと
考えています。


ところで、ダイアリ-更新アリガトウございます!
ライブドア事件の影響はとても大きく、
渦中の方の事情聴取という動きや、会社として
致命的ダメ-ジである上場廃止もかなり現実味
を帯びている状況です。

で、渦中の人は何をしているか?というと
どうやら身の危険を感じて六本木ヒルズ
の社内に篭城しているようです。

確かに上場廃止になんてなったら
株主の株券の価値がなくなってしまいますから
当然といえば当然のことでしょうね。

私はこの事件を振り返って思うに、
やはり人の上に立つ人は襟をただして
生きていくという姿勢が大切だと感じました。

彼には、発想のユニ-クさ、実行力、経済力が
ありました。けれども、普通の人が汗を流して
コツコツ生きていることに関しては配慮が…

お金は確かに大切です。
でもそのお金を不正にもてあそんだ結果、
このような事態になりました。

彼の守護霊は
「お前の生き方は間違っている!お金だけじゃ
ないんだよ。大切なことに気づきなさい」
とでも言っているのかもしれませんね。


…今、気がついたら静寂な世界に闇が
訪れてきました。
こんな日はあなたと静かに語り合いたい…
そんな気持ちでいっぱいです。

・日本の近況
 ・大学入試センタ-試験始まる
 ・雪による転倒事故多発。

・きょう1/21の占い 8/10生まれ
総合運  72点/100点
好奇心やチャレンジ精神旺盛な時で、新しい事に次々とチャレンジしたくなりそうです。ただし、目的意識をしっかり持って行動しないと、注意力が散漫になってしまい、大きなミスをしてしまうおそれもあります。興味次第にいろいろなことに片っ端から手をつけるのではなく、できるだけ目的を絞って、それに集中するよう努めてください。そうすればきっと成果が得られるでしょう。
恋愛運  7
異性の情報が入ったり出会いがありそう。
金銭運  10
周りと協力すると金運に恵まれそう。
仕事運  7
同僚のミスをかぶりそう、気を引き締めて。
ラッキーカラー 赤
ラッキーナンバー 22
ラッキー方位 北北西

c0019880_17262025.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-21 17:26

お金では買えないもの

さゆりちゃん おはようございます!

きょうも東京地方は寒いですが
いいお天気!
日差しだけは春うららといった感じです。

さてさて、今こちらではLIVE DOOR
事件がとても大きな影響を与えています。
連日、株を売る人が多すぎて
東京証券取引所の処理能力を
超えてしまったり、ホリエモンの側近が
割腹自殺したり…
現段階でははっきりしたことは言えませんが
違法性があったことは確実な模様です。

で、関係各機関の対応はすばやく、
自○党なんて前回選挙のときにあれだけ
応援していたのに「公認してないんだから
赤の他人」とか言ってますし、フジテレビも
提携解消、極めつけはライブドアの上場廃止
も間近いとか…大人の世界は非情ですね。
やっぱりお金や権力だけのつきあいだと
何かあったときにこんな形になってしまう
のでしょう。

ちなみに私と小百合ちゃんの関係は…
ぜったいにこんなことにはならないと
思いますよ。
だってお金では買えないココロが
あるのですから。
あなたの優しいこころがあるかぎり
私のこころが変わることは
ありませんよ。(^^
ああ、早く会いたいなぁ…

きょう1/20の占い 8/10生まれ
総合運  67点/100点
あなたに何かを与えてくれるキーパーソンが現れそうな日です。その人は、始めは力を競い合うあなたのライバルといった存在でしょう。しかし、次第にあなたの力強い味方となり、何か有効な技術や情報などをもたらしてくれることになります。浅い付き合いであっても、対応は決してルーズにならないように注意しましょう。相手の良いところを見つけたら、すかさず言葉にして誉めてみてください。
恋愛運  7
環境の変化がきっかけで好きな人が変わる?
金銭運  7
無駄遣いが重なり財政がピンチになりそう。
仕事運  7
ハメをはずさないように気を付けて。
ラッキーカラー 海老茶色
ラッキーナンバー 20
ラッキー方位 東南東

c0019880_11122977.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-01-20 11:12