小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝!

さゆりちゃん おはようございます!

トリノオリンピックも閉幕。
ひとつの大きなイベントが終わって
しまいましたね。

さゆりちゃんは何が一番印象に
残っていますか?
私はやっぱり女子フィギュアの
荒川静香選手!
彼女の堂々とした落ち着きのある
演技、そして結果としての金メダルは
本当に感動を与えてくれました。

ちなみに荒川静香には地元のピエモンテ州
などから、金とダイヤモンドで作られた
ティアラ(王冠型の髪飾り)が贈られたそうな。

c0019880_038957.jpg

五輪にちなんで五つの輪を組み合わせた
シンプルなデザインで、ちりばめたダイヤモンドは
「氷」をイメージしたんだそうです。
使われたダイヤモンドは合わせて2・5カラット、
700万円相当という高級品。すごいですね。

それにひきかえ日本のオリンピック協会が
彼女に支払う金額は全部で500万円!
あまりに安すぎて言葉になりません。

これだけの感動と結果を与えてくれたんだから
国民栄誉賞だしてもいいのでは…
とさえ思います。

ちなみに感動を与えてくれる点では
さゆりちゃんも同じ。
さゆりちゃんの歌やメロディ、そして
燃えるような情熱は本当に素敵です。

オリンピックに感謝、荒川選手に感謝、
そして君に感謝!


・きょう2/27の占い 8/10生まれ
総合運  59点/100点
自己中心的な考えに凝り固まってしまい、今まで築いてきた友情にヒビが入りやすい日です。何かを判断する時は、まず協調性を第一に考えてください。お互いに刺激し合って、能力を伸ばすことができれば、あなたにとってかけがえのない人間関係を築くことができます。また、あなたにはあなただけの魅力や個性があるので、むやみに他人と自分を比較して落ち込まないようにしてください。
恋愛運  8
思いがけない便りが舞い込んできそうな日。
金銭運  6
金運は波乱が予想される日なので要注意。
仕事運  6
よけいな口出しは避けたほうが無難。
ラッキーカラー 海老茶色
ラッキーナンバー 9
ラッキー方位 北東

c0019880_044175.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-27 23:59

LONELY NIGHT

さゆりちゃん おはようございます!

こちらは休日があっという間に終了!
さびしい日曜の夜を過ごしています。

さゆりちゃんは時々淋しくなったり
悲しくなったりすることはありませんか?
私はたまにそういう思いにかられる
時があります。

街中をみんなが楽しそうに歩いて
いたり、お話したり、笑ったり…
なんか自分だけが取り残されている
ような感じがして。

そんな日は友人とかと逢っていても
心は妙に冷めていて、全然話題の
ノリも悪く、当然楽しくなど感じることは
ありません。

ゆっくりと家でDRAM BOXに浸る…
それが一番かもしれませんね。
今日はLOVE LETTERでも聴こうかな。
あなたのことを考えながら。
おやすみなさい…

きょう2/26の占い 8/10生まれ
総合運  89点/100点
裕福な異性とのめぐり合わせがありそうな日でしょう。突然、食事をご馳走になったり、贅沢な気分を楽しませてもらえたりしそうでも、安易に受け止めず、慎重に構えてください。あなたが恋人募集中の場合は、異性からいきなり高価なプレゼントを贈られても、不用意に受け取らないようにしてください。仕事面では、あなたがキャリア志向なら、仕事に集中する力を高めさらに自信をつけていくことで、新たな魅力を演出することができるでしょう。
恋愛運  10
異性との交際を広げることがラッキー!
金銭運  8
経済面で有益な情報がいくつも集まる日。
仕事運  10
誠実な働きが周囲の評判になることも。
ラッキーカラー 空色
ラッキーナンバー 6
ラッキー方位 南

c0019880_032068.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-26 23:50

夢は必ずかなう!

さゆりちゃん おはようございます!

こちらはトリノオリンピックの
金メダルフィ-バ-が巻き起こって
います!

今大会のメダルがゼロ濃厚となって
いただけに、女子フィギュアの
荒川静香選手の活躍、ひときわ目立ち
連日、金メダルの演技が繰り返し
オンエア!
いやあ、何度見てもすばらしい!
さゆりちゃん見れました?

ちなみにフイギュアの点数って
新基準が取り入れられてかなりシビア
になったみたいですね。
それによってかなり苦労したとか…

それでも彼女が金を取れたのは
この新基準をクリアできるように努力
したのと、自分らしくすべろうと自分
本来の持ち味を出したこと。
やはりあきらめずに続けていくことが
大切なのですね。

…話は変わりますが最近のTVや映画
でハッピ-エンドにならないものが
増えているような気がします。
理由はハッピ-エンドばかりだと
真実味がなくなるからとか。

でも、現実が厳しいからこそ
ハッピ-エンドにしてもらいたい。
そうしないと「頑張ってみよう」
と努力する気さえ萎えてしまうから。

荒川選手はその現実をハッピ-な
ものにしてくれたんだから、本当に
すばらしい!
一度きりの人生なんだから、やっぱり
ハッピ-に生きなきゃ後悔しますよね!

そちらはこれから週末ですね。
あなたにとって素敵な週末で
ありますように!

・きょう2/25の占い 8/10生まれ
総合運  75点/100点
今日は夢と現実の区別がつきにくくなる日です。空想の世界では自分の思い通りに生きられますが、それは現実とはあまりにもかけ離れています。努力もせずに夢ばかりを追い求めていても仕方ありません。勇気を出して現実を直視してみましょう。人間関係においては、友情が育まれ順調に発展していくときです。今までの友情がさらに深いところで結ばれることになります。
恋愛運  8
友人があなたの恋の鍵を握っている日。
金銭運  9
諦めていたものが戻ってきそうな日。
仕事運  8
上司への相談で人間関係もスムーズに。
ラッキーカラー 藤色
ラッキーナンバー 8
ラッキー方位 東

c0019880_0164211.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-25 23:59

栄光のゴ-ルド

さゆりちゃん おはようございます!

ついに、ついに、やりました!
女子のフィギュアスケ-トで荒川静香選手が
逆転の金メダルです!
いやあ日本初のメダルが金メダルだった
なんて本当に感動です!

さゆりちゃん見てましたか?
私はTVで生で見ていましたが、彼女の
演技は本当に優雅かつ滑らかで、これこそ
まさにフィギュアスケ-トといえる
感動を味わいました。

彼女は今回のメダルについてこのように
教えてくれたと思いました。

c0019880_9484874.jpg

①ぜったいにあきらめない
彼女は長野オリンピックで結果を
出せなかった時以来、実に8年掛けて
メダルをとりました。

その間、いろんな人からの誹謗や中傷、
そしてケガを受けつつも、見事にそれを
乗り切っての受賞。

やり続けて結果を出すことの素晴らしさを
教えてくれたと思います。

c0019880_9505926.jpg

②自分のやりたいようにやる
彼女は本番までに何度も演技の
変更を行ったと聞いています。
直前の演技変更は困難が伴い
危険もはらんでいます。

でもそれでもやりたいようにやる…
それが結果に結びついたのだと
思います。
やはり自分自身が納得していないと
いい結果はでませんからね。

c0019880_9512519.jpg

③音楽の素晴らしさ
フィギュアスケ-トは音楽にのって
演技するわけですが、見ていると
意外と音楽と演技がマッチして
いないことが多々あります。

でも荒川選手は実に音楽に
あった「のびやかな演技」で
感動を与えてくれました。

これは、演技だけではなく
音楽に合わせることがいかに
大切かということではないでしょうか。

技におぼれず心からの演技する…
そのように感じました。

…それにしてもさゆりちゃんのPOWER
はすごいですね!応援したら金ですよ!
もし周りの人でオリンビックの話が
でたらぜひ自慢してくださいね!

応援してくれてありがとう!
この感動を共有できていることを
願っています!
ではでは!

・日本の近況
 ・永田議員雲隠れ
  ホリエモンが自民党の武部幹事長次男に
  送金したとされるメ-ルはガセネタの公算大。
  メ-ルを暴露した永田議員は疲労で入院。
  うそ臭いです…

・きょう2/24の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点
人との出会いをどれくらい大切にするかで、これからの幸運の度合いが違ってきます。どんな人であれ、第一印象で決めてしまわず、きちんと接することを心がけてください。あなたが誠心誠意気持ちを込めて接していけば、必ず理解し合えるはずです。この時期は、年齢や性別にこだわらず、できるだけ多くの人と接して交友関係を広げていくとよいでしょう。
恋愛運  9
恋から成功へのチャンスが生まれそう!
金銭運  6
金運面の波乱が大きそうな日、注意が必要。
仕事運  9
仕事運は好調!しっかり仕事に打ち込める日。
ラッキーカラー 黒
ラッキーナンバー 4
ラッキー方位 西

c0019880_959363.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-24 09:59

連続!

さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリ-の連続書き込みありがとう!!!!!
予想していないときに新たな書き込み
を発見すると、とてつもない感動を
覚えてしまいます(^^

鍋はやっぱり冬の王様ですよね!
それに何を入れるかでまったく
違ったものになるから、絶対に
飽きることがありません。

エビはやっぱりそちらでは新鮮
なんでしょうね。フグは食べる習慣が
ないし、調理が大変だから無理だと
思いますので、帰国してから思う存分
食べてください。

オリンピックはやはりそちらでは日本の
様子は流れていないのですね。
確かにメダルゼロだから無理ないかも
しれないけど、日本選手もかなり
頑張っているのです!

そうそう、女子スケ-トのショ-トプログラム
でやってくれました!
c0019880_10575398.jpg

荒川選手3位、村主選手4位です!
特に荒川選手は上位2選手と
点差がほとんどないので、フリ-プログラム
の結果次第では逆転の「金」も
あるかも!

小百合ちゃんが応援してくれた結果が
早くも出そうですね!

それから上の写真見てて思ったのですが
やはり、パ-トナ-は大切!
選手のことを第一に考え、コミュニケ-ション
をとり、結果を出す…それだからこそ
チ-ム全体心から喜べるのでしょうね。
あさっての演技が本当楽しみです!

忙しいのに更新してくれてアリガトウ!
あなたのメッセ-ジは本当に私のPOWER
の源です!
それではまた!

きょう2/22の占い 8/10生まれ
・総合運  81点/100点
今日は人間関係においてツキがあるときです。何らかのアプローチがあったり、会いたかった人との出会いが期待できます。友人からの紹介の話などは、興味が無くても話を聞いてみると良いでしょう。親しくなりたいと考えている人がいる場合は、変に意固地にならずに素直な気持ちを表すようにしましょう。周りの人に気を使わせるような行動は避けてください。また、連絡はまめにしておくといいでしょう。
恋愛運  10
あなたの恋に協力や賛同が得られる日。
金銭運  8
お金より気持ちを大切にしたほうが吉。
仕事運  8
連絡は早目に取るように心掛けて。
ラッキーカラー レタスグリーン
ラッキーナンバー 4
ラッキー方位 西南西

c0019880_1175662.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-22 11:07

ボランティア?

さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリ-読ませていただきました!
渋滞がすごいですか?確かにヒュ-ストンの
渋滞はすごそうですね。
そちらの道路は幅が広くて車線が多いから
それがぎっしりとなると…うんざりしてしまう
気持ちもよくわかります(^^

私は最近は電車&タクシ-だからあまり
渋滞は味わっていません。
それに東京の場合は地下鉄の路線が
かなり増えましたので、結構便利なんです。

小百合ちゃんは渋滞でイライラされて
しまうかもしれませんが、事故にだけは
気をつけて下さいね。

ところでボンティアって何ですか?
やっぱりアメリカだから地域住民は
何か協力しなければならないとか?
う~ん、ちょっと気になる!
機会があったらどういうものなのか
教えてくださいね。

それからロデオ祭りも楽しそう!
早く公式HPのPHOTO&ESSAYが
復活してほしいです(へへ
いつもダイアリ-ありがとう!
心から感謝しています。
ではまた!

・きょう2/20の占い 8/10生まれ
総合運  81点/100点
今日はあなたの周りの環境が著しく変化するときです。対人面においても、この時期を境にして今後のあなたにとって特に必要としない人物とは、自然に縁がなくなってくるでしょう。妙な同情やおせっかいをしていると幸運は逃げていってしまいます。あなたが本当に大切にしていきたいと思う人物とだけ関係をつないでいくことが幸運を呼び込むのです。
恋愛運  9
今日は恋の出会いや進展がありそう。
金銭運  10
バーゲンなどで思いがけない収穫がありそう。
仕事運  8
黒のインクでハッキリ大きく字を書いて。
ラッキーカラー 小豆色
ラッキーナンバー 2
ラッキー方位 北北西

c0019880_1305283.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-20 23:59

過酷!

さゆりちゃん おはようございます!

こちらはそろそろ日曜日が終了。
この週末はまったく外で遊ばなかった
週末でしたが、それでも明日が
また月曜日になってしまうのかと
思うと、ちょっとばかり淋しいです。

さて、連日勝手に書き込みしている
トリノオリンピックの日本選手団
の状況ですが、どうも運もツキも
あまり味方していないようです。

TVで女子のクロスカントリ-20km
4人リレ-というのを見ていたのですが、
日本の第一走者が20チ-ムいる中の
トップでバトンタッチ!

本当に見事なレ-ス運びで、「これなら
もしかして初メダルも!」と思った次の
瞬間、日本の第二走者がなんと大転倒!
いきなり10位に大転落し、あとはお決まりの
ズルズルと後退し、結果は12位となって
しまいました。

転んだ第二走者の人も立ち上がって
頑張っていたのです。ですが結果は…
実に残酷なものです。

誰だって本気で頑張って失敗したら
悔しいに決まっています。
きっと本人は悔しくて悔しくてたまらない
のではないでしょうか。

この失敗から脱出するには、私は2つの
方法しかないと思います。
1つは目標を切り替えて他の種目で
頑張る。そしてもうひとつは再度この種目で
よい結果を出すことです。

私もいろいろと悩みながら生きてきた
方なので、この人にはぜひ頑張って
這い上がってもらいたいと思います。

ちなみに私がこの2つのうちの1つを選ぶ
としたら後者の方!
だって負けたままって悔しいじゃないですか。
だから可能性が低くてもあきらめずに
頑張るような気がします。

さゆりちゃんは今回はアメリカの応援
ですか?アメリカもなかなか強いですよね
その強さを少し日本にも分けて
ください!
それが無理ならせめて少しだけ、小百合ちゃんが
日本選手団を応援してあげてください!
小百合ちゃんが応援してくれれば
風がよい方向に変わるような気がしますので(^^
では、さゆりちゃんにもいい風が
吹きますように!

・きょう2/19の占い 8/10生まれ
総合運  86点/100点
異性関係が非常に発展していきそうな日です。異性からいい情報を得たり、助けられることもあるでしょう。複数の異性にチヤホヤされそうですが、あなたも悪い気はしないはずです。恋愛感情は別にしても、人に甘えられる時なので、協力を仰ぎましょう。ただ、全く信用できる相手とも言えない場合がありますので、気を付けて行動することが肝心です。
恋愛運  9
今日は異性から突然の告白がありそう。
金銭運  8
金運は低めだが地元の商店街にツキが。
仕事運  10
ゆっくり朝食を取ると新鮮なアイデアが。
ラッキーカラー ワインレッド
ラッキーナンバー 8
ラッキー方位 北東

c0019880_0292595.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-19 23:59

ない…

さゆりちゃん おはようございます!

こちらはとっても寒い週末を迎えて
おります。
さて、連日のトリノオリンピックですが
日本は大苦戦中!メダルなしを更新です。

それに中年の星だった、ジャンプの原田選手は
ラ-ジヒルのメンバ-からはずされ不出場。
そしてスケルトンの越選手は11位…
応援している人の結果が出ないと
本当にがっかりです。

でも結果だけがすべてじゃないし、
歳をとってもまた再チャレンジしてくれる、
…そう信じています。


話は変わりますがさゆりちゃんは
好きな市販ドリンクって何ですか?
私は2つあってひとつはコレ。
c0019880_228316.jpg

伊藤園の「お~いお茶」です。
飲んでてしつこくないし、すっきりしてて
とても好きなドリンク。
ふだんは1リットルのミニペットボトルで
飲んでいます。

そしてももうひとつがコレ
c0019880_22104596.jpg

KIRINの午後の紅茶。
私がいつも飲んでいるのはこの
ストレ-ト。
お~いお茶よりもこっちの方が
好きですね。

ところが…
いつも行くファミマにこの
午後ティ-がなかったのです!
しかも棚ごと!
どうやら今度お酒を扱うようになった
せいでソフトドリンクが減っている
らしく、そのあおりを受けたような。

でも、午後ティ-置いてないコンビニ
なんてありえない!
今度置いてなかったら店変えてやる!

と、こんなくだらないことでこだわっている
日本は本当に平和だと思います(^^

今月はもうあと残り10日!
やることやらないといけませんね。
本当に一番やりたいことはあなたに
逢うことなんですが…
それではまた!

・きょう2/18の占い 8/10生まれ
総合運  80点/100点
人との出会いを大切にすることが、幸運を呼び込むキーポイントになります。むやみに敵をつくらず、どんな人物であれ、その人の良さを認めて誠心誠意接していけば、必ず理解し合えるはずです。年齢や性別に関係なく、真の友情を感じ合える人と出会うことができれば、あなたにとってかけがえのない財産となり、今後、大きな力にもなってくれるでしょう。
恋愛運  8
思いがけない場所で意中の人に会えそうな日。
金銭運  10
世話になった人にプレゼントを渡すと吉。
仕事運  6
電話の連絡ミスなどで大慌てしそう。
ラッキーカラー 青緑
ラッキーナンバー 5
ラッキー方位 南南西

c0019880_22204259.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-18 22:21

自信

さゆりちゃん おはようございます!

東京地方は数日前の暖かさから一転、
とっても寒い冬に戻っています。
三寒四温といいますが、できれば適度
にお願いしたいのですが。

さて、トリノオリンピックですが日本は
相変わらず不調。しかもだんだんと
悪くなっているような気がします。

技術力や実力がある選手でも
オリンビックのプレッシャ-等に負けて
自滅すパタ-ンが多いのです。

c0019880_10201969.jpg

こちらフィギュアスケ-トの
高橋大輔選手。
若手のホ-プですが、緊張して
冒頭の4回転ジャンプを失敗して
しりもち。

この一瞬で日本国民は「アア~」と
悲鳴があがりました。
結果は8位です。

そこで先日の表現のお話を思い出した
のですが、ふだんから表現を外に出す
ことは、自然と本人の自信にもつながり、
緊張をほぐす効果もあるのでは
ないでしょうか。
過剰な自己アピ-ルはマイナス
ですが、ハ-トを強くするにはとても
いいことのように感じました。


さて、最近恒例のコンビニの一品ですが
今日はコレ。
c0019880_10261833.jpg

肉まんと似ていますが
少々違います。
かたちが四角形ですよね。

はい、中身は
c0019880_1027772.jpg

チャ-シュ-饅です!
ジュ-シ-な甘みをもった
チャ-シュ-がぎっしりつまり、
皮の肉厚とあいまって
重厚な味わいを演出しています!

こんなにおいしくてお手軽で180円!
深夜食として食べてみました。

さあ、こちらは金曜日!
業務がたまっているのでこれから
労働に復帰します。
さゆりちゃんの笑顔を願って!
ではでは!

・日本の近況
 ・ホリエモンが昨年夏に自民党武部幹事長
  次男に賄賂を贈っていたと民主党議員が
  暴露発言。
  本当であれば現内閣に重大なダメ-ジは
  必至の模様。

・きょう2/17の占い 8/10生まれ
総合運  74点/100点
今まで以上に親交を深めることができ、よりよい人間関係を築ける日になります。ただ仕事上、研究活動上だけのパートナーであった相手が、私生活においても重要な存在になってくるかもしれません。この人と思ったら、悩みや相談を持ちかけたりして、あなたからアプローチしてみましょう。相手のほうも、あなたが自分にないものを持っているので興味があるようです。気取らず素顔のあなたをアピールすれば、友情が芽生えるでしょう。
恋愛運  7
好きな人に対する嘘がばれてしまいそう。
金銭運  8
金運は午後から上昇してきそうな日。
仕事運  8
仕事のプランが思うように立ちにくい時。
ラッキーカラー 紺色
ラッキーナンバー 2
ラッキー方位 北

c0019880_10342498.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-17 10:35

表現!

さゆりちゃん おはようございます!

なにげなくいつものように公式HPを
チェックしたらダイアリ-更新!
何の前触れもなく、更新されているのを
見つけたときは、いつもながら
「発見した」喜びが体感できて
とてもうれしいです!

さて、表現についてですが、確かに日本人は
特殊なスク-ルに行かないと学習する
ことはありませんよね。

それどころか日常会話だって「話し方教室」
とかに行かないと人前で話せない人も
いるぐらい…違いは明確です。

もともと日本には「以心伝心」という言葉が
あるぐらいですから、「自己主張」が強すぎるのは
あまり美徳とされていないところがあると
思います。
でも「話さなければわからない」ことはたくさん
あるわけで…結局のところ一番いいのは
それぞれのバランスなのではないでしょうか。
いつも素敵な「気づき」をありがとうございます(^^


トリノオリンピックですが日本勢は相変わらず
苦戦中。
代表の岡崎朋美選手も惜しくも4位。
メダルゼロは更新中です。

しかし、こちらは相変わらず
c0019880_9111494.jpg

はい、コンビニのイタリアシリ-ズです(^^

どこがイタリアなのかよくわからない
のですが、チキンライスにオレレツが
添えてあるというシンプルなもの。
味は材料費の関係からか、チキンライスの
チキンがほとんど入っていないという
のが弱点かも…
日本は競技でメダルはとれなくても
商売人は頑張っています。


…きのうの東京地方は最高気温が
20度を記録!きょうはまた寒くなっていますが
春は確実に近づいてきているようです。
さゆりちゃんにも春は近づいていますか?
素敵な春を期待したいですね!
では、感謝と愛をこめて…


・日本の近況
 ・ミスタ-ちん、できちゃった結婚
 ・近藤真彦 武道館ライブ開催
  ファン1万人参加


きょう2/16の占い 8/10生まれ
総合運  75点/100点
この時期は、人間関係に波風が立ちやすいでしょう。あなたのルーズな部分が前面に出てきてしまうために、親しい人との間にさえ、もめ事が起こりそうです。友人との約束をスッポカして遊びに行ってしまったり、大幅に時間に遅れるなど、人を怒らせる要素を山ほど抱えている時なので、自分なりに工夫してメモをたくさん取るなど、注意してことに当たりましょう。周りの迷惑にならないよう、いつも以上に気を引き締めてください。
恋愛運  7
恋の幸運はドライブや旅行でつかめそう。
金銭運  6
知らず知らず大きな金運を逃してしまいそう。
仕事運  9
親しい先輩のアドバイスで仕事も好転。
ラッキーカラー ピンク
ラッキーナンバー 3
ラッキー方位 東南東

c0019880_9201092.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-02-16 09:21