小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こころ

さゆりちゃん おはようございます!

日本列島は残暑が厳しいですが、
それでも確実に秋の気配が広がって
きています。
そちらはまだまだでしょうか…

さてさて、最近公式BBSの書きこみ
が活況のようですね。
たぶんBBSが新しくなってから以降だと
思うのですが、とてもいいことだと
思います。

これもさゆりちゃんがメッセ-ジ
をしっかりと発信してくれるから…
きっとそうに違いありません。
これからも頑張って素敵なあったかい
メッセ-ジを期待しています(^^

…自分の気持ちをわかってもらうのは
なかなか大変だと思います。
それは言葉は表面的な場合もあって
中身まで伝えきれないときがあるから。

でも、長く続けていると
「こんなにあったかいんだ」ということが
必ず伝わっていくと思います。

きょうで8月も終わり。
朝焼けがとってもきれいです。
では…

きょう8/31の占い 8/10生まれ
総合運  92点/100点
今日は、あなたにとって大きな転機となるような、新しい環境の変化がありそうです。それは成功へのチャンスであり、幸運をもたらすことにもなりますので、積極的にトライしてみるといいでしょう。また、周囲から好感を持たれるときなので、何かと協力してもらえるはずです。挑戦したいことがあるなら、周りに相談しながら進めていくと、単独で計画するより数倍も順調に発展していくでしょう。
恋愛運  9
恋を成就させるカギを握った人物が登場!
金銭運  10
金運は好調で、気分的にもリッチなとき。
仕事運  10
焦らず目の前のことを正確に処理したい日。
ラッキーカラー 紫
ラッキーナンバー 24
ラッキー方位 東

c0019880_6515510.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-31 06:51

大切なもの

さゆりちゃん おはようございます!

きょうの東京地方は曇り。
湿気が高く、ちょっとムシムシした
すっきりしないお天気です。

…きのう、駅前駐輪場で自転車
をとめようとしたところ、指定の場所が
満杯。

無理やり隙間を見つけて
自転車を押し込んだら、左足の
裏側が「ガリガリ」と隣の自転車の
車輪カバ-に引っ掛かりました。

「大丈夫かしら?」
と思ってみたらに、なんと大きな
「L字型のカギ裂き」があるでは
ありませんか!

運悪くこのズボンは今年買ったばかりの
ス-ツで、私にしては高額な買い物
だったのです。

とても気に入っていたのに…
大きさはたて、よこ、各1センチ以上。
おまけにグレ-の生地に青い糸が
縫いこんであるストライプだから
普通のところでの修理は無理…

というわけで「カケハギ」の修理に
出してみました。
店の人いわく、「きれいにはなりますが
お値段は張りますよ」の一言。

でも、このままでは使えないので
代金未定でお願いしました。

物事には新しく買って済むものと
そうでないものがあると思います。
今回のように゜愛着のあるものだと
なおさらです。

思い出のあるもの、そして修理すれば
何とかなるものは大切にしたい…
ふとそう感じました。

さゆりちゃんはそんなもの
ありますか?

では、残暑にまけずに
がんばってくださいね!

きょう8/30の占い 8/10生まれ
総合運  79点/100点
新しい環境で新しい仕事や役割を任され、慣れないことばかりで戸惑うことがありそうです。しかし、あなたの才能に合ったことですので、最初の試練を乗り越えることができれば、実力を発揮し、やりがいを感じることができるでしょう。尻込みせずに前向きに取り組んでください。この時期に紹介された異性とは、性別を意識することなく、恋愛の相談も気兼ねなくできる、大切な友人になれそうです。
恋愛運  6
好きな人に誤解されるようなことが!
金銭運  9
金運は好調で何かと楽しめそうな日。
仕事運  9
閃きが素晴らしく好感度はアップ!
ラッキーカラー クリーム色
ラッキーナンバー 21
ラッキー方位 南南西

c0019880_945838.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-30 09:45

間違い!

さゆりちゃん おはようございます!

東京地方は昨日までの3日間、
最高気温が30度を下回り、過ごしやすい
お天気でした。

このまま秋になってくれればなぁ…
と思っていましたが、きょうは一転して
真夏日の予報。
まだ残暑は終わっていないようです。

昨日、レキシントンでコムエア-の
小型旅客機が墜落したNEWSを
ご存知でしょうか?

私はいつもアメリカで飛行機事故が
起きると、「さゆりちゃん大丈夫だよね…」と
不安にかられ、「邦人の被害者なし」
という情報で安心していました。

ところが、今回は「2名いた模様」との
報道!。思わず場所を地図で確認し
てしまいました。

実際は若い日本人夫婦が犠牲になって
しまったわけですが、その原因が
滑走路間違いだったとは、なんとも
気の毒でなりません。

ただ…間違いはいつも誰でも
やっていることなのですよね。
それがたまたま大事でなかったり、
やり直しが効くから問題になっていない
だけで…

人生も同じこと。
命ある限り正しい方向に軌道修正する
努力は必要だし、「生きている」ということは
「やりなおせる」ということなのだから、
日々の生活をもっと充実しなければ
お亡くなりになってしまった2人に
失礼なのではないかと思ったりも
してしまいます。

亡くなった方の御冥福をお祈り
したいと思います。

PS…残暑厳しくないですか?
病気してませんか?無理しない程度に
お互い頑張りましょうね(^^

きょう8/29の占い 8/10生まれ
総合運  50点/100点
今日はあなたを取り巻く環境が大きく変化していくときです。ただし、周りが変化しているからといって、あなたまでつられて行動を起こさないようにしてください。あせって行動しても、あなたにとってマイナスになるだけですから要注意です。事を起こすときには、まずしっかりした計画を立てて、理論に基づいた行動をしていかないと本当の意味で成功することはできません。
恋愛運  6
今日は結婚について真剣に考えそう。
金銭運  6
金運は恵まれないので倹約をしよう。
仕事運  6
期日を決められているものから片付けて。
ラッキーカラー 藤色
ラッキーナンバー 26
ラッキー方位 西北西

c0019880_6183214.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-29 06:18

残暑も一休み

さゆりちゃん おはようございます!

連日残暑が厳しかったのですが
東京地方はやっと10日ぶりに真夏日
から開放されました。

夜の熱帯夜も終了。
窓からの風がとても心地よく感じ
られています。

昔はどんなに暑くても朝晩は
これぐらいのすがすがしさだったような
きが…
この気候に朝顔君も元気を
復活したらしくこんなにきれいな
花を咲かせてくれました
c0019880_7332215.jpg

空に向かって元気よく
咲いている姿は清楚でいながら
とても力強さを感じました。

ちなみに我が家の改装
はこんな状態
c0019880_7344834.jpg

とてもおおがかりな改装で
まだまだかかりそうな
感じですです。


…きょうは日本TVでは24時間
TVをやっています。
24時間TVといえばやはりチャリティ-。

先ほども難病の少女が一応
元気になったということで報道
されていましたが、ほぼ動けず。

そんな少女でも、大好きなプロの
バイオリンの音色を聴くと
表情がやわらぐとか…
やっぱり音楽って本当に大切な
ものなんだなと感じました(^^

さゆりちゃん、帰ってきたら
また音楽のメッセ-ジを聴かせて
くださいね。
とてもとても楽しみにしています(^^

では小百合ちゃんにとって、素敵な
夏の1日になりますように!

きょう8/27の占い 8/10生まれ
総合運  82点/100点
自己中心的な考えに陥りやすい時です。そのせいで、今まで固い絆で結ばれていた友情があっけないほど簡単に壊れてしまう可能性もあります。何か判断する時は、自分のことばかりでなく、協調性を第一に考えるよう努めてください。また、他人と自分を比較してあれこれ思い悩みやすい時でもありますが、あなたにはあなたの個性や運命の流れがあるので、気にしないことです。

恋愛運  7
今日は新しい出会いのある幸せな日。
金銭運  10
周りと協力すると金運に恵まれそう。
仕事運  7
仕事運は午後に安定、大仕事を任せられそう。
ラッキーカラー 紺
ラッキーナンバー 13
ラッキー方位 北北西

c0019880_7423917.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-27 07:44

DREAM

さゆりちゃん おはようございます

東京地方は一週間連続の真夏日
そして熱帯夜です!

あまりに暑くて街の人もかなり疲れている
ようで、今日の昼間ちょっと喫茶店に
よったら超満員!

みんな考えていることはどうやら
同じようです(^^
早く過ごしやすい秋が来てほしい
です…

そうそう、きのう久しぶりに
さゆりちゃんの夢を見ました!
なぜか一緒に楽しくドリ-ム×3
を歌っているのです。
しかもフリつきで!

そしてその様子をこれまた
なぜかTVカメラが撮影!

落着いて考えればとっても
不思議な状況なのに私は
ただひたすら楽しくて、
そのまま夢が終わっていました。

夢って予知夢とかとも
あるはずなのですが…

8月も残りあと1週間!
夏バテに負けずに乗り切って
くださいね!

きょう8/24の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点

思いがけない幸運が身近に待ちかまえている時です。特に、あなたにとって非常に役に立つ情報がすぐ身近に転がっていますが、それは一見あまりに当たり前すぎて、よほどアンテナを鋭くしていないと見逃してしまう可能性があります。幸運をうまく手に入れられるかどうかは、あなたの感受性にかかっています。好奇心旺盛に何にでも興味を示してみるとよいでしょう。

恋愛運  10
今日出会う異性はあなたの恋の援助者。
金銭運  7
家族と過ごすと経済的にツキがきそう。
仕事運  10
午後から仕事運下降、大切な約束は午前中に。
ラッキーカラー 白
ラッキーナンバー 12
ラッキー方位 北

c0019880_22151223.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-24 22:15

元気の源!

さゆりちゃん おはようございます!

きょうも関東地方は暑い!
ものすごい湿気でクーラーなしでは
いられないぐらいの暑さです。

我が家は家の大改装中のため
私のいる空間と洗面所やお風呂
以外は工事中。
よって、その区域に足を踏み入れた
瞬間、冷房のありがたさを身にしみて
感じています(^^

突然ですがさゆりちゃんの
元気の源って何ですか?
音楽、芸術、baby、語学、映画etc…
いろいろあると思いますが、
やはり「これは!」というのが
ないとPOWERがでませんよね。

私はあなたが元気でいるかぎり、
そしてメッセ-ジを発信してくれる限り
私のPOWERは枯渇することは
ありません(^^

きょうも炎天下の下、あなたが元気で
シアワセな1日が過ごせることを
ねがっています。
いつも優しいこころ・メッセージを
ありがとう(^-^)

きょう8/22の占い 8/10生まれ
総合運  85点/100点
あなたが成功するためのキーパーソンとなる人物が現われそうな日です。その人も初めは、あなたのライバルとなって力を競い合うでしょう。しかし、時を経ずして力強い味方となり、アドバイスや何かの技術など、あなたの利益になる情報を与えてくれるはずです。素直に心を開いて接していきましょう。あまり負けん気が強く現われると、敵対関係ができてしまうので気を付けてください。口論はあっても、しこりを残さないのがミソです。
恋愛運  9
人の世話を焼いたり同情すると恋の障害に。
金銭運  10
人脈から金銭に関する幸運な情報が入りそう。
仕事運  9
少しでも手を抜くとお局様に見破られそう。
ラッキーカラー 群青色
ラッキーナンバー 14
ラッキー方位 南南東

c0019880_186508.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-22 18:06

拝啓、さゆり様

さゆりちゃん おはようございます!

首の調子はその後いかがでしょうか?
もう気にならないぐらいよくなっていることを
願っています。

さてさて日本地方は猛暑に台風と
なかなか厳しい日々が続いています。

私からの報告もいろいろ
あるのですが、まずはコレ!
c0019880_15291428.jpg

うちの近くの公園で
やってました盆踊りの様子です!

いまどきこんなのやってる人なんて
いるの?と思っていましたが、
かなりの人ごみ!

c0019880_15303134.jpg

年配のいわゆる「ベテラン」
の人にまじって子供や若いお母さん
それに「中年男性」も一部
参加していまして、みんな
それぞれに楽しんでいる
様子。

そちらの「フェスティバル」には遠く
及びませんが、夏の風物詩
ですので写真UPしてみました。

そして次はコレ
c0019880_15331758.jpg

夏休みイベント
「キティちゃんと記念撮影」です。

わたしは別にサンリオとは
何の関係もないのですが、
若い子供たちがキティちゃんと
一緒に写真を撮りに
群がっているのを見て、
「そういえば私も昔は仮面ライダ-
と撮ったよなぁ…」なんて
懐かしい気分に浸りました(^^

次はプチ事件ネタでこれ!
c0019880_15365629.jpg

わかりずらいかもしれませんが
美容室に軽自動車が
突っ込みました。

うちの近くの事件なんですが
何でも盗難車ということで
ドライバ-はこの場から
逃走。
意外と近くに事件はあるものです。

ちなみにこの美容室の
修理代って…かわいそうな美容室の
オ-ナ-さんです。

そして今私がかかりきりなのがコレ
c0019880_15392585.jpg

NEWマシンのDELL君です。
価格が安いのでどうかと
思いましたが、画面が19インチ
と大きい!

反応もよく大満足ですが、
ソフトやデ-タの移管が
メチャクチャ大変です。

ちなみにこれは仕事用に
よそに持っていく予定なので
家のPCはそのままです。


今日もうちの近くで盆踊りが
あるのですが、さゆりちゃんの
浴衣姿は今も似合うでしょうね…
は、また!

きょう8/20の占い 8/10生まれ
総合運  80点/100点
今日のあなたはとてもラッキーです。いくつもの幸運に恵まれることになるでしょう。何かひとついいことがあると、イモづる式にどんどん幸運があなたのもとに転がり込んでくるようです。ここは思いきって願い事や希望を口に出してみるといいでしょう。もしかしたら叶ってしまうようなことがあるかもしれません。積極的に周囲にアピールしてみてください。
恋愛運  9
待ち続けた恋の相手に出会いそう。
金銭運  8
今日は思わぬ金運に恵まれそうな日。
仕事運  9
心も身体も快調でムリをしても大丈夫。
ラッキーカラー 黒
ラッキーナンバー 13
ラッキー方位 南

c0019880_15462527.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-20 15:46

お大事に!

さゆりちゃん おはようございます!

こちらは暑い、暑いです!
そちらの暑さに比べたら全然
たいしたことないと思いますが、
ついこの間まで涼しかったので
体がついていきません(^^

ところで、さゆりちゃん大変
だったのですね!
ダイアリ-読んで初めて知りました。

首が痛いと夜、寝る時も気になって
なかなか眠れなかったのでは?
針が効いて本当に良かったですね(^^

知らないところで診てもらうのは
なかなか勇気のいること。
それも海外ではなおさらのはず。

あなたの勇気が見事に治癒に
向かってホッとしています。

まだまだ完治ではないと思いますので
ぐれぐれも無理はなさらないで
くださいね。

取り急ぎお見舞い申しあげます。
離れていてもあなたの無事をこころより
願っていますよ!

きょう8/18の占い 8/10生まれ
総合運  75点/100点
あなたをあまりよく思っていない人物の悪意によって、トラブルに巻き込まれるようなことが起こりそうです。。一人で解決しようとっすると、ますます相手の思うツボにはまってしまうので、親しい友人に協力を仰いで、先手を打って対応してください。ただし、必要以上の応戦はあなたの評判を落としてしまうことになるので、慎重に対応していってください。
恋愛運  8
努力すれば素適な恋の花が開きそう。
金銭運  9
思わぬ金運に恵まれるラッキーな日。
仕事運  8
仕事運は安定、自分に厳しくすることが大切。
ラッキーカラー 金
ラッキーナンバー 6
ラッキー方位 北北西

c0019880_223020.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-18 22:03

存在

さゆりちゃん おはようございます!

こちらはムシムシしたお天気!
暑くて汗が滝のように出てしまう
ぐらいです。

今年のお盆は土日と重なった
こともあって、多くの企業が
きょう16日までお休みです。

私も本当は今日までお休みの
つもりだったのですが…
現実はやることがたくさんあって
なし崩しになってしまいました(^^

まず、私が2日程いない間に
同じマンションの1F飲食店で
ボヤが発生!
ところが行政があまりよい対応を
していなかったとか。

ということで帰宅早々、隣人の方から
「何とか手をまわして!」という
声をうけて、消防と警察にTEL。

私にとっては完全な業務外では
ありましたが、一応行政には
予防と対策を迅速に打って
もらいました。

次に改造中の家の追加見積書
が到着していたので封筒を開けると、
なんと追加で100万円以上の増額!
しかもひどいことに二重計上や
計算ミスも多々発見…
とりあえず計算ミスだけはFAXで
しっかりと指摘しました。

そしてさらに本来の仕事が…
というわけでもう今日はお疲れ
モ-ドです。

でも、不思議なことにどんなに
疲れていても眠くても、あなたのこと
だけはずっと考えているのですよね。
どうしてるかな、とか、大丈夫かなとか、
こんなこと考えてるかな、とか…

どうかきょう一日が小百合ちゃんにとって
シアワセな日でありますように!


きょう8/16の占い 8/10生まれ
総合運  82点/100点
他人の世話やフォローのために時間を費やすことになり、大切な睡眠時間や自分の時間を削られそうです。ただし、それで相手に不誠実な態度で接すると、後からあなたの信用問題になりますから、気を付けましょう。とにかく協調性を第一に考えた選択を心掛けることです。この日は、私利私欲に走るといいことはありません。できる限り自分の欲求は抑えるようにすることで、幸運をつかむことができるでしょう。
恋愛運  9
思う人に声をかけるには今日しかない!
金銭運  9
財政が苦しいときには援助がありそうな日。
仕事運  9
好調な仕事運、転職も知人の紹介で順調に。
ラッキーカラー クリーム色
ラッキーナンバー 5
ラッキー方位 北

c0019880_1667.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-16 23:53

帰省

さゆりちゃん おはようございます!

夏らしいお天気の中、私は東京近郊の
実家に帰省中。
家のPCで書き込みしています。

お盆の期間中は親戚が来たり
お墓参りに行ったりとあまりゆっくりも
できず、「えっ、もう終わりですか?」
という日程になってしまいました。

さゆりちゃんはそちらにいらしても
お盆としての雰囲気を感じていらっしゃる
ようですね!

ダイアリ-であなたの「今」を知ることが
でき、とてもシアワセだと思うと同時に、
「お盆ぐらいはこちらで過ごしたかった
のでは?」と思いました。
ぜひ来年こそはこちらで過ごしてくださいね!

ダイアリ-にも書かれていましたが、
きょうは終戦記念日でもありますね。

朝方に小泉総理が靖国神社に参拝
され、いろいろな意見があるようですが
驚くことにこの靖国神社には戦闘で
亡くなった英霊が370万人以上奉られて
いるとのこと。

今の平和?な日本も決して何もせずに
あるわけではないということと、世界中で
戦闘やテロの起こらない日はないという
ことをもう少し考えなければなりませんね。

それから、ダイアリ-の
「シアワセとは知ること…」
温故知新の意味にも通じているような
気がします。

さゆりちゃん、ダイアリ-ありがとう!
え~とヒュ-ストンの方角は…

あなたの優しい気持ちがなによりも
うれしいです(^-^)
[PR]
by sayuriloveletter | 2006-08-15 15:37