小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっとしたこと

さゆりちゃん おはようございます!

きょうの関東地方は曇り。
気温は20度ありません。
どちらかというと暑がりな私には
とってもすごしやすい感じです。

突然ですが日々の生活で
「ちょっとしたこと」をしてみたら
けっこうよかった…なんて経験
さゆりちゃんはありませんか。

たとえば今日の私はいつもより
30分早い電車に乗ったのですが、
車内は信じられないぐらいに
空いていて楽々通勤。

短時間とはいえ満員電車が
嫌いな私にはものすごく快適でした。

こんなことと同じように
ちょっとした工夫をすることで
効果的な結果をえられることが
たくさんあると思うのです。

他にはこんなランプを
置いてみました。
c0019880_8403285.jpg

場所はホテルではなく
オフィスです。

オフィスで間接照明なんて
ありえないと固定観念で考えてしまったら
こんなことをすることはないでしょう。

他には
c0019880_8415060.jpg

白いテーブルとイスの
セットを買ってオフィスのテラスに
置いてみました。

オフィスにはまるで不釣合いで
不要なものかもしれませんが
心の安らぎにはものすごく
効果があります。

c0019880_8432916.jpg

まあ、あなた以外に心から
座ってほしいと思う人はいないので
今は室内から眺める程度の
飾りとしてしか使っていませんが。

○○だからこうしてはならない…
そんな固定観念ではなく、
自分がいいと思ったことは
どんどんやってみたらいいのではないかと
思います。
もともと「ちょっとしたこと」なんですから。

もう、9月もおしまいですね。
こちらでは今日が月末最終稼働日ですので
少しは働きたいと思います。
ではでは今日がさゆりちゃんにとって
「ちょっとしたいいこと」がある日で
ありますように!

きょう9/29の占い 8/10生まれ
総合運  59点/100点
今日のあなたは、金銭面でツキに恵まれそうです。友人に誘われることが多く、かなり交際費がかさんでしまいます。しかし、変に欲を出さなければ、交際費でマイナスになった分程度は臨時収入でまかなうことができそうです。この日に限ってはお金に関する話しに乗ってみてもいいでしょう。しかし、話に乗るのは一度だけにしてください。また、後で思いがけないトラブルに発展しますので、決して借金はしないようにしましょう。
恋愛運  8
異性から利用され騙されることもありそう。
金銭運  6
身辺で金銭トラブルが発生しそう。
仕事運  6
パートナーの失敗で自分も怒られそう。
ラッキーカラー レタスグリーン
ラッキーナンバー 33
ラッキー方位 東北東

c0019880_8514099.jpg
 
[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-29 08:51

美しい国

さゆりちゃん おはようございます!

きょうの東京地方はとっても
すばらしいお天気!
すごしやすい気温に心地よい
秋の風がそよそよと吹いてきて
最高です!
c0019880_9342673.jpg

こちらが今の写真。
空の色がとってもきれいな
青色に染まっているのが
おわかりいただけますでしょうか。

こんなきれいな空が見られる
だけでもすごく得した気分です(^^


安倍総理が就任して組閣が
なされているようですが、
どうもホワイトハウスのマネを
しているようです。

もちろんいいところをマネするのは
いいですが、正直、「?」の部分と
顔ぶれが「??」と思ってしまうのは
私だけでしょうか。

今度の総理は「美しい国」を
スローガンに掲げているのですが、
価値観の差があっても誰もが
「いい国になった。住みやすい」
と思えるような国づくりをして
もらいたいと思います。

さゆりちゃんが帰国して
「日本も少しだけかもしれないけど、
よくなったわね」
と思われるようになっていると
よいのですが…

あなたの笑顔を思い浮かべながら
素敵な秋の空を眺めています。
この空がヒューストンにも
訪れますように!

きょう9/28の占い 8/10生まれ
総合運  69点/100点
今日はこれまで培ってきた人脈の中から変化が起きることがあります。ただし、調子に乗って、そのことを他人に漏らしてしまうとツキは逃げていってしまうでしょう。このチャンスはあなたにとって重要なものになりそうですから、今は沈黙を守るなど慎重になったほうが良さそうです。仕事運は、それほど悪くありませんが、迅速な対応を心がけることで、能率がアップさせられます。
恋愛運  6
恋の注意信号が点灯。ゆっくりをモットーに。
金銭運  8
お金より気持ちを大切にしたほうが吉。
仕事運  8
身勝手な言動で周囲の空気を乱しそう。
ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーナンバー 31
ラッキー方位 西南西

c0019880_9443735.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-28 09:44

お知らせの中身

さゆりちゃん おはようございます!

こちらは昨晩からの激しい雨があがり
穏やかで、そして静かな朝を迎えて
おります。

きのう家に帰ったら2つのお知らせが
来ていました。
私にとっては両方とも嫌なお知らせです。

1つは訃報。
同業者が強制的に入る会があって、
その会員にご不幸があるとFAXが
「ニュー」と入ってくるのです。

今までは訃報と言っても90歳ぐらいの
方が多くて、大変失礼かもしれませんが
「天寿を全うされたのだ」と思うもの
ばかりでした。

でも昨日の方はまだ50代前半。
何回か話したことがある程度で
本当に顔見知り程度でしたが
つい、1週間前の会合でお顔を
見かけていただけに、にわかには
信じられませんでした。

その訃報にはたいてい書かれている
はずの死因が書かれていなかったので
ちょっと気になるところではあります。

私は仕事の関係とつきあいが浅かった
ということもあり葬儀には参列しませんが
心の中で手をあわせたいと思います。

そしてもうひとつはガン検査のお知らせ!
毎年、区のほうから連絡が来る
無料診断申し込みの連絡なのですが、
これも私は嫌いです。

なぜかというと「歳をとるから」です(^^
毎年誕生日にあわせて通知がくるので
「ああ、また来てしまった」と思うのと同時に
私は11月なんだからまだまだ先なのに
フライングだ!といつもちょっと怒り気味です。

無料診断は安いバリウム検査なので
誤診もお多く、待たされる時間も長いので、
今年はお世話になっているきれいな
クリニックで予約して受診しようかと
考え中です。

というわけでわたしにとってはよくない
お知らせでしたが、逆によいお知らせ
とは何でしょうか?

それはズバリあなたからのメッセージです!
ダイアリーその他であなたの新しい
情報を得ること。
その情報にふれることによって、あなたの
こころのやさしさにふれることができる
からです(^^

また、お時間あるときに更新してくださいね。
無理しない程度でですよ!

きょう9/27の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点
人との出会いをどれくらい大切にするかで、これからの幸運の度合いが違ってきます。どんな人であれ、第一印象で決めてしまわず、きちんと接することを心がけてください。あなたが誠心誠意気持ちを込めて接していけば、必ず理解し合えるはずです。この時期は、年齢や性別にこだわらず、できるだけ多くの人と接して交友関係を広げていくとよいでしょう。
恋愛運  9
今日は恋の出会いや進展がありそう。
金銭運  8
金運は低めだが地元の商店街にツキが。
仕事運  8
集中力を発揮しケアレスミスに注意!
ラッキーカラー 小豆色
ラッキーナンバー 35
ラッキー方位 北東

c0019880_7363681.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-27 07:36

SKY-BUS

さゆりちゃん おはようございます!

今朝の東京地方も快晴!
雲ひとつないすばらしいお天気で
行楽には最高の日です。

もっともこちらは月曜日。
普通の人はお仕事の移動途中
に秋を感じるといったところだと
思います。

さて、昨日親戚が来たので東京見物
をすることになりました。
しかし繁華街はどこもこんでいるし、
その方は何度も東京に来ているので
普通のところは…

ということで私が決めたのがコレ
c0019880_815038.jpg

東京の丸ビル前から
出ているSKY-BUSです。

皇居の周辺と銀座を走り回る
観光用2階建てバスで、
料金は50分で1400円!
お手軽に皇居周辺を見て回る
にはもってこいの乗り物です。

バスは2階席のみのオープントップ
なので
c0019880_844969.jpg

吹いてくる秋の風は爽快そのもの。
おまけに屋根が高いので
イチョウの枝なんて車体に
ガンガン当てながら走る
まさに「秋を体感」できるという
ものでした。

立ち上がると危険なので全員
シートベルト着用なのですが
銀杏が大きく実って枝について
いるのを目撃!
まさに実りの秋なのですねぇ…

c0019880_875340.jpg

銀座のエルメスの上には
騎馬に乗った兵士が旗を
振って…と思ったら大きなエルメス
のスカーフでした(^^

c0019880_89147.jpg

途中、キティちゃんのハトバス
を発見!
なぜか写真を撮ってしまう私でした。

c0019880_8103167.jpg

バスは平日も走っていて
チケットは三菱ビル1Fで売っていました
1日何本も走っていますので
1度乗ってみる価値はあると思います。

さゆりちゃんも秋を体感しに
いかがですか(^-^)

きょう9/25の占い 8/10生まれ
総合運  69点/100点
今日は、いつも団体の中で自分を犠牲にしてきた自分がばかばかしく感じられるときです。たまには一人で好きなことをして過ごしたい気分になるでしょう。ただし、自分勝手な行動をとるということは、最終的には自分で責任をとらなくてはならないということを、肝に銘じておくことです。また、周囲に対して優しい思いやりを持つことで、皆あなたに対して協力的になります。あなたはその中で、さらに優しい気持ちが芽生えてくるでしょう。
恋愛運  6
異性からの厄介な頼まれごとがありそう。
金銭運  8
お金のことで責任あることを任されそう。。
仕事運  8
成果が現れずイライラして空回りしそう。
ラッキーカラー 空色
ラッキーナンバー 30
ラッキー方位 西北西

c0019880_8141693.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-25 08:14

深まる秋

さゆりちゃん おはようごさいます!

こちらはこの1週間で秋がだいぶ
深まってきました!
c0019880_8331615.jpg

これが今朝の空です!
抜けるような青さと、高さが
だんだんと感じられるように
なったのです。

当然のことながら吹いてくる
風もここちよく、
「さゆりちゃんは日本の秋が
好きだったよねぇ…」と
しみじみと思い出してしまいます。


そうそう、先日私の家の(といっても
名義は私ではありませんが)改装工事が
完了したので、うちわでお祝いを
しました。
c0019880_8374624.jpg

お料理を並べてみたわけですが、
うちのおばあちゃんがここまで
作れるはずもなく、デパートで
私が買い集めました。

今のデパートは惣菜関係が
充実しているのでとても便利。
でも、その分、もともとの食材が
少し減っているような…

さゆりちゃんもそちらでは
頑張ってお料理されている
ようですね。
自慢の逸品とかお作りになつた
ときは教えてくださいね。
私はそのリポートを読んで
空想していただきますから(^^;

いつも優しい心をありがとう!
お彼岸の日本からでした。

きょう9/24の占い 8/10生まれ
総合運  90点/100点
友人関係に発展が見られる日です。異性の友人が恋人へと変わっていくこともありそうです。仕事面でも年長者の協力が得やすい時ですので、判断のつかないことはどんどんアドバイスを求めると良いでしょう。積極的になることが幸運の鍵となりますので、思い切って何かを提案するとか、あまり親しくない人でも、気が合いそうだと感じたら、自分から声をかけるなど、自分から働きかけるよう努めてください。必ず現状打破につながるでしょう。
恋愛運  7
環境の変化がきっかけで好きな人が変わる?
金銭運  10
世話になった人にプレゼントを渡すと吉。
仕事運  10
仕事がスムーズにはかどる幸運な日。
ラッキーカラー 海老茶色
ラッキーナンバー 32
ラッキー方位 南南西

c0019880_8472229.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-24 08:44

早いですね!

さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリーの連続更新ありがとうございます!
新総裁のネタなんて、本当に新鮮!
チェックの早さに驚きです(^^

安倍新総理はああ見えて「おやじギャグ」を
バンバン飛ばす方らしいですが、
彼には冗談よりも「夢と希望」をもてる国、
そして誠実な社会にしてほしいと思います。

…小泉前総理はハンセン病や拉致問題など
確かに活躍されていました。
失業率も経済も上向きです。

でもその影で「勝ち組」「負け組」という
格差社会を生み出し、偏った社会が出来つつ
あります。

そして自民党が祭り上げたホリエモンは逮捕され
村上ファンドも捕まりました。

誠実に頑張っている人が報われる政治。
一部の団体や企業をえこひいきしない政治。
そして不正を許さない政治をしてほしいと
思います。

守護例の話…私はいると思います。
その人たちの存在をふだん私が感じる事は
あまりありませんが、車や自転車に乗っているときに
もしかして…と思うことはあります。

たとえば、ふだん一時停止しない場所で、突然、
「ここはチェックして見ておこう」と
思って速度落として見てみると、
かなりの確立で車や歩行者が接近
していて、見てなかったらぶつかってたかも…
と思うことが多々。

そのときにもしかしたら耳元で
「危ないから注意してね」と言ってくれて
いるのかもしれませんよね。

でも、だいぶ前に占いの人にみてもらつた
時に、「あなたの守護霊さん頑張って
くれているのだけど災難が多すぎて
振り払うのが大変になってますよ」
と言われました。
そんなこと言われてもね…(^^

私が思うに守護霊さん+あきらめない
頑張りと粘り強さ、の相乗効果で人生に
影響を与えているような気がします。

さゆりちゃんは過去の成功を見ても
今のこころの輝きを見てもしっかりした
守護霊さんいらっしゃるのでしょうね。
そうだ、早く帰国ができるようにその方にも
お願いしなきゃ(^^;

ダイアリーいつもありがとう!
早く本格的な秋がそちらにも訪れますように!

きょう9/21の占い 8/10生まれ
総合運  82点/100点
日頃の頑張りが認められてキャリアアップしたり、何かの賞に応募していた作品が認められるなど、具体的な評価が得られそうです。しかし、それに満足せず、このチャンスを確実にモノにして、次なる段階へ進んでいってください。必ず大きな成功を手にすることができるでしょう。また、それによって今後のあなたの財産となるような人間関係も築けそうです。人との出会いは大切にしていってください。
恋愛運  10
今までの恋についての頑張りが報われる日。
金銭運  7
見栄を張り過ぎると出費がかさみそう。
仕事運  7
焦ると挫折する恐れがあるので注意。
ラッキーカラー 藤色
ラッキーナンバー 31
ラッキー方位 西南西

c0019880_6495660.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-21 23:59

秋空!

さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリー読ませていただきました!!!!
ヒューストンにも秋風が吹き始めたのですね。
私たちが生きていくうえで季節の変化は
とっても重要!
まだ朝晩だけとのことですが、早くクーラー
なしの生活が送れるようになるといいですね!

さて、こちらの様子ですが
c0019880_9521598.jpg

ご覧ください!
完璧に秋の空ですよ!
深くて抜けるような青!
本当に素敵です。

気温はまだ高めですが、吹いている風が
もう秋なので、とてもすごしやすい
気候になっています。

c0019880_9551586.jpg

いやあ、本当にすばらしい!
さゆりちゃんのところもこの窓からの
すてきな風が届くと
いいのですが…

ところで、お豆腐をGET
されたようですね!
すくい豆腐というからには
桶からすくったままの状態
なのでしょうか。

それにしてもこの豆腐に
蜂蜜はぜっ~ったいにありえない!
やっぱりしょうゆと薬味ですよね。
さゆりちゃんの味覚がかわっていなくて
少し安心しました(^^

ちなみにざるにふきんを乗せて
このお豆腐をこしたものが
ざる豆腐になるはずですので、今度
買われた時は、両方で楽しまれる
のもよいかと思います。


食材の調達が難しい中で
さゆりちやんの奮闘している様子が
とてもよく伝わってきました。

こちらからも情報発信しますので
さゆりちゃんも素敵な秋を
見つけたら、また教えてくださいね!

ではでは、ダイアリーどうもでした!

きょう9/20の占い 8/10生まれ
総合運  81点/100点
今日のあなたは自分の将来について、また人生について深く考え込んでしまうときです。深層心理や精神世界についてもっと勉強したくなったり、言葉では説明のつかない不思議な体験をすることもあるでしょう。なお、大事なことは後まわしにせず、この日のうちに片付けるようにしてください。また、今日は周囲に対して素直になることがラッキーポイントです。
恋愛運  7
恋の幸運はドライブや旅行でつかめそう。
金銭運  10
思いがけぬ収入がありそうなラッキーな日。
仕事運  10
仕事運はまずまず。思慮深さを心がけて。
ラッキーカラー ピンク
ラッキーナンバー 27
ラッキー方位 北北東

c0019880_1032919.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-20 10:03

秋といえば…

さゆりちゃん おはようございます!

私、数日前から「秋が来た~」と叫んで
おりますが、秋につきものの「台風」が
日本列島を襲来しています。

昨日からきょうにかけて
九州地方は台風13号の
影響と竜巻の影響でこんな
状態です。

c0019880_052087.jpg

1両40トン以上もある
特急電車までもが倒されて
しまいました。
自然の猛威は恐ろしいです。

そういえばさゆりちゃんは昨年タイフーン
でものすごい経験をされています
よね。
今年はただひたすらそんな状態が
こないことを祈っています。

…話は変わりますが
HPを久しぶりに頑張って更新。

きょうはLOVELETTERを聴きながら
寝よう…そう決めています。
あなたに早く逢えますように!

きょう9/18の占い 8/10生まれ
総合運  77点/100点
今日は予想通りに物事が運ばず、思わぬ方向に転がっていくときです。普段と同じやり方で上手くいくはずのものが、失敗してしまうこともありますので、より慎重な行動が必要となります。周囲の雑事にとらわれていると、不慮の事故や怪我に見まわれる恐れがありますので要注意です。自分のやるべきことに気持ちを集中させていれば、運気は上昇してくるでしょう。
恋愛運  7
突然あなたの恋心が変化していく暗示が。
金銭運  9
今後の金運が大きく影響する重要な一日に。
仕事運  9
テキパキ仕事を片付けて退社後は楽しもう。
ラッキーカラー サーモンピンク
ラッキーナンバー 30
ラッキー方位 西

c0019880_0124834.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-18 23:59

秋、到来!

さゆりちゃん おはようございます!

東京はいよいよ本格的な秋がやって
きたようです!
深く澄んだ青空に、さわやかに吹き渡る風。
この爽快感をずっと待っていました(^^

そちらも少しだけ秋の気配が
やってきたようですね。
まだまだ本格的な秋とはいかないと
思いますが、少しでも気温が下がって
自然の風の元で過ごせるように
なることを祈っています。

ところでダイアリ-にあった
お豆腐とはこれではないでしょうか?
c0019880_13233341.jpg

近くのスーパーでも売って
いますがお値段は300円ぐらい
しますので少々高め。

でも味はズバリ「おいしい」です(^^
豆腐がものすごく濃厚で、それでいて
しつこくなく、「大豆本来の味」が
楽しめてとてもすばらしいです。

この他にもこのお豆腐屋さんは
c0019880_13264034.jpg

こんなシリーズも販売
しています。

どこがジョニーなんだか
わかりませんが、容器が
サーフボードっぽくてなかなか
斬新です。

お豆腐というと昔の懐かしい
イメージがありますが、上のような
素材を大切にしたお豆腐は
本当においしくて、それでいて新鮮!

こういう食べ物を大切にしている
日本の食文化も捨てたものじゃ
ないですよね(^^

早くさゆりちゃんも機会を
見つけて、さんま、まつたけ、そして
このお豆腐や新鮮な秋の食材
を食べに帰ってきてください!

そして遅れましたがダイアリ-の更新
ありがとうございました!
さゆりちゃんの文章を読んでいると
あなたのやさしい「こころ」が伝わって
くるようで…本当にうれしい!
また期待していますよ!

小百合ちゃんのところにも早く
素敵な秋の風が訪れますように!

きょう9/16の占い 8/10生まれ
総合運  84点/100点
物事に取り組む際の忍耐力やがんばりがいつになく増し、仕事や行動のペースも快調に進む日です。健康面は特に充実しているので、トラブルにぶつかってもガンガン押し進んでいけるパワーが満ち溢れてくるでしょう。チャンスだと感じたら、精力的に取り組んでください。集中力も抜群で、体力勝負にも強い時なので、それを活かして幸運を手に入れましょう。あれこれ理屈で考えるより、トライしてみたら案外簡単にいくかもしれません。
恋愛運  8
異性には素直な心で接すると幸運が!
金銭運  10
物質的に豊かに恵まれた幸運な一日。
仕事運  10
仕事に専念できる日、周囲への配慮も必要。
ラッキーカラー モスグリーン
ラッキーナンバー 28
ラッキー方位 南南西

c0019880_13371883.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-16 13:37

変わり目

さゆりちゃん おはようございます!

東京地方は数日前より急激に
気温が下がっています。
ちょうどいいのを通り越して
寒いような…

そちらは相変わらずの残暑
かと思いますが、こちらの涼しさを
少し分けてあげたいぐらいです(^^

そしてきょうの空模様はこちら
c0019880_1335319.jpg

くもり空のもと、雨がパラパラ
と降っています。

ちなみに手前の緑はうちのテラス
で、遠方の緑は建物自体が
壁面緑化しているもの。
都心では自然の緑が少ないので、
このあたりは人工的な緑で
こころのやすらぎを求めている
ようです…

この気温になってようやく
「季節の変わり目」を感じられる
ようになってきました。
これからがいよいよ秋本番!
きっと公式BBSもこれから
書き込みがなされていくのでは
ないでしょうか。

さゆりちやんも「小さい秋」を感じられたら
ぜひまたメッセ-ジを発信して
くださいね。
ではでは…

きょう9/14の占い 8/10生まれ
総合運  81点/100点
今日のあなたは自分の将来について、また人生について深く考え込んでしまうときです。深層心理や精神世界についてもっと勉強したくなったり、言葉では説明のつかない不思議な体験をすることもあるでしょう。なお、大事なことは後まわしにせず、この日のうちに片付けるようにしてください。また、今日は周囲に対して素直になることがラッキーポイントです。
恋愛運  10
新しい恋を探すと夢がかないそう。
金銭運  8
見栄を張ると後悔する出費が!親友に相談を。
仕事運  8
欲しい情報を本屋でキャッチできそう。
ラッキーカラー 茶色
ラッキーナンバー 27
ラッキー方位 南東

c0019880_13441183.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2006-09-14 13:44