小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1月終了!

さゆりちゃん おはようございます!

きょうの東京地方は最高気温が17度!
まるで春のような陽気でした。

何でも記録的な暖冬だそうで、初雪も
まだ降っていません。
このままいったら一度も雪が
降らないのでは…
そんな予感さえします。

さてさて、さゆりちゃんのダイアリ-
を読んでいて「なるほど」と
思うことがひとつ。

それは為替レ-トのことです。
われわれは物を買うときに
同じものでも安く買えたら
「もうけた」とか「得をした」と
思いますが、それはあくまで
ひとつの物のお話。

それがレ-トが変わるということは
うまくすれば自分の持っているお金
そのものが増えたりする
わけですよね!

うむむ…
たまに海外旅行に行ったときに
換金するぐらいだから考えても
みませんでしたが、さゆりちゃんに言われて
今更ながら効果の大きさに
驚かされています(^^;

さゆりちゃんが換金したいときだけ
円高になればいいのに…


突然ですが…うちのオフィスの来訪者を
紹介しましょう
c0019880_1941833.jpg

見てのとおり「鳥君」です(^^

この鳥は竹のあるフェンスが
気に入ったのか、毎日何度か
飛来します。

時々窓の中のこちらをのぞくものの、
基本的にはゆったりと止まったまま。

都会の中で落ち着く光景が
とても気に入っています。

そしてこちらが今日の夕焼け
c0019880_19435563.jpg

ビルの谷間のクレ-ンの
ところに、今まさに沈もうとしている
太陽です。

きれいに思えたので、つい
一枚撮ってしまいました。


さゆりちゃんはこの一ヶ月間
どうでしたか?

私はひとつ記録を更新しました。
それは1ヶ月間のこのブログの
投稿回数です(^^

ついさっき気づいたのですが
ほぼ毎日書いてました。
月日を重ねるごとに、あなたに
逢いたいと思う気持ちが高まっています…

来月は「いい月」になりますように!
ではでは!

きょう1/31の占い 8/10生まれ
総合運  78点/100点
人間関係は新たな進展期に差しかかっているようです。たくさんの人と知り合うチャンスがあり、これまでの友人とは違うタイプの友達ができるでしょう。相手が嬉しい時は共に喜び、相手が悲しければあなたも悲しい思いをするように、いつでも思いを分け合うことのできる人物にめぐり合えそうです。また、人間関係で何か嬉しいハプニングの兆しが見られる時期と言えます。友人から欲しかった品をプレゼントされるかもしれません。
恋愛運  8
周りの人があなたの恋を理解してくれそう。
金銭運  6
働けば働いただけの収入につながりそう。
仕事運  10
企画力や想像力が冴え仕事に活かせる日。
ラッキーカラー コバルトブルー
ラッキーナンバー 31
ラッキー方位 西北西

c0019880_19495285.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-31 19:49

連続だわ!

さゆりちゃん おはようございます!

夜中にダイアリ-が更新されている
のを発見して、「おお、うれしい」と
思っていたら、また更新されていました!

うむむむ、
まるで週1回の連続読みきりドラマを
連続で見られたようなうれしさで
とてもこころが晴れ晴れです(^^

ちなみにきょうの東京地方は
c0019880_1091366.jpg

こちらも晴れ晴れ!
まったく雲ひとつない快晴!

きょうは何かもっとよいことが
起こりそうな…そんな予感さえ
漂っています(^^

…自分の人生の予想。
私もどんなにか知りたいと
思ったことか。

タイムマシ-ンで未来を
見に行って、失敗していたら
やり直せばいいわけでしょ?
もちろんかこでもいいし。
使ってみたいですよね。

でも手相が1ヶ月ぐらいで変わるように
人の未来も日々変わっていくものだと
思います。

「こうしよう」と思って行動していれば
きっとその方向に転進していくのでは
ないでしょうか。

もちろん命がなくなったら終わりですが
命ある限り、自分が正しいと思う道を
進む。

たとえ険しくて時間がかかったとしても
それが結局はシアワセへの近道だったり
するかもしれませんよ!

ネタばらしになりますが、「硫黄島からの手紙」の
セリフに「正義を貫けばそれが正義になる」
という言葉がありました。
私はその言葉にちょっぴり感動です(^^

c0019880_1016214.jpg

さて、朝からこんなものを
食してしまいました!

ここで食べても誰も文句を
言われないので、自由はとても
いいと思います。

さゆりちゃんもなるべく自由な時間を作って
リラックスしてくださいね!
ダイアリ-本当にありがとう!!!

きょう1/30の占い 8/10生まれ
総合運  85点/100点
心を惑わすいろいろな情報に取り囲まれ、自分自身の選択に迷いが生じやすい時です。人に言われるままに鵜呑みにしてしまうと、騙されたり利用されたりすることにもなりかねません。情報の正確さ、出所は自分できちんと確認してから判断するようにしてください。もしも、どうしても迷ってしまうような場合は、信頼のおける人や両親に相談してみると良いでしょう。
恋愛運  8
あなたから離れる異性がいても気にしないで。
金銭運  8
今日は思わぬ金運に恵まれそうな日。
仕事運  10
仕事に専念できるが、余裕を持とう。
ラッキーカラー ゴールド
ラッキーナンバー 28
ラッキー方位 南

c0019880_10215194.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-30 10:21

お気に入り

さゆりちゃん おはようございます!

きょうは曇り時々雨。
雨の量は少なく、気温も高いので
雪にはなりませんでした。

そんなお天気の中、きょうも私は
都内を仕事で移動していましたが、
お気に入りの場所を通りがかり
ました。
c0019880_22245926.jpg

昔から東京のシンボルだった
東京タワ-と、新しい名所の
六本木ヒルズが一緒に
見える場所なのです!

浜松町の近くの大門という
ところなのですが、新旧の
入り混じったこの光景は
なかなかのものではないでしょうか。

人通りがとても多い場所でしたが、
気にせず1枚パチリ!
さゆりちゃんに見ていただきたくて
今回もアップしました(^^

他にも「おっ、これは」という場所が
ありますので、またアップしますね!

そちらではこれから新しい週の始まり。
素敵な週になりますように!

きょう1/29の占い 8/10生まれ
総合運  80点/100点
今日はあなたが長い間待ち焦がれていた人物と、ついに対面することができるときです。その人物はかなり大きなパワーをあなたに送りこんでくれるでしょう。あなたの方から積極的に近づいていくことが大切です。きっと探求心や好奇心を刺激され何事にも前向きに取り組むことができるようになるでしょう。今の気持ちを忘れずにますます自分を高めていってください。
恋愛運  10
恋の幸運は家族との会話の中にヒントが!
金銭運  9
思わぬ金運に恵まれるラッキーな日。
仕事運  8
時間によって仕事のペースに差がでそう。
ラッキーカラー レタスグリーン
ラッキーナンバー 30
ラッキー方位 北北西

c0019880_22345481.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-29 22:34

早い!

さゆりちゃん おはようございます!

きょうも東京は穏やかに晴れ!
本当にあったかい!
こうもあたたかいと本当に寒くなったら
体がついていかなそうです(^^

さて、気がつけば1月も残りあと3日!
なんだか、たいしたことをしない
まま過ぎ去ろうとしているような気が…
こんなことではいけませんね。

最近、夢を予定に書き込む手帳が
増えているのですが、ご存知ですか?
1日の時間から1週間、1月の予定、
そして1生の予定まで…

この予定を書き込むだけでも大変
そうなのですが、この手の手帳が
意外と売れているそうです。

前にも買おうと思ったのですが
1万円以上するので保留のまま…
今年も1月過ぎ去ろうとしているので
今からでも買おうかと計画中です。

さゆりちゃんは計画表とか立てられて
いますか?
そちらにいると感覚がこちらと違う
かもしれませんが、よかったら
さゆりちゃんもぜひご検討ください。

それでは、私は手帳の今日の欄に
「さゆりちゃんと夢で逢う」と書いて
おこうと思います(^^
ではまた!

きょう1/28の占い 8/10生まれ
総合運  76点/100点
人間関係の運気は、どうもあまりパッとしないようです。なぜか周囲とのコミュニケーションがすんなりいかないため、人に会うのも億劫になり、一人が気楽でいいと思える時でしょう。しかし、トラブルや誤解を解消しないままで、フォローも全く入れずに連絡を断ってしまうのは、あなたのタメにもいい事とは言えないので避けるべきです。これを機に、自分自身で手際よく物事を処理していくことを身に付けていきましょう。
恋愛運  8
恋の問題を相談すると周囲の協力を得られる。
金銭運  10
周囲からお金に関する良い情報が入りそう。
仕事運  8
キャリアアップを目指そう、経験談を参考に。
ラッキーカラー ブルー
ラッキーナンバー 27
ラッキー方位 南南西

c0019880_20464522.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-28 20:46

予報はずれ?

さゆりちゃん おはようございます!

天気予報では今週末東京で
初雪のはずだったのですが、
きょうは晴れ!

しかも日中は暑いぐらいに日差しが
強くて、昼間は窓をあけるぐらいの
気候でした。
やっぱりこちらも暖冬のようです(^^

さいきん、さゆりちゃんファンの方から
メ-ルやお電話での連絡を受けることが
とても多くなりました。

みんな一様に話題になるのは
「今年はさゆりちゃんは帰ってくるのか?」
ということです。

ありったけライブで「2年程度」と
言われたことや「たまには帰ってくる」と言った
ことをみんな覚えているものの、
気を遣って遠まわし程度にしか
表面上は言いません。

でもみんなあなたに逢いたがって
いるのは事実。
ぜひ一時帰国等をされたときは
逢える機会を作ってください…

そちらではお天気はいかがですか。
さゆりちゃんにとってよい週末と
なることを願っています!

きょう1/27の占い 8/10生まれ
合運  74点/100点
生活のペースが乱れがちで、健康面で注意が必要な時です。無理のないきちんとした計画を立て、まず、健康的な生活のリズムを保つよう努めてください。特に睡眠時間は十分に確保して、疲れを翌日に持ち越さないようにしましょう。過信していると、仕事上などの大きな失敗につながってしまいます。また、あなたの将来に大きく影響を及ぼす協力者を得られることもあるので、尻込みせずに積極的に社交性を発揮していってください。
恋愛運  8
生活のリズムを整えよう!恋に問題が。
金銭運  9
プレゼントや思わぬ収入がありそうな一日。
仕事運  8
デスクワークは慎重に、会話は控えめに。
ラッキーカラー 水色
ラッキーナンバー 23
ラッキー方位 東南東

c0019880_1671353.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-27 16:07

あうう

さゆりちゃんおはようございます

きょうも東京地方は「晴れ」。
青い空に白い雲がゆったりと
流れています。

ただ、予報では明日の東京は
「初雪」が降るかも…
降った時にはまっさきにご報告
しますね(^^

…きのうさゆりちゃんの素敵な
ダイアリ-を読んだ私は、
「私もさゆりちゃんのお料理
食べたいなぁ」と思いつつ、
仕方がない、
こうなったら「ジンギスカン丼で
いくしかない」
と思い、お昼にランチ弁当屋さんに
直行しました。

ところが…
ジンギスカン丼は秋の特別メニュ-
だつたのでもうおしまいに
なっていました。

仕方がないのでかわりに
コレです
c0019880_982764.jpg

鶏に温野菜のみぞれがけ
です。

鶏のから揚げに温野菜をのせ、
それにみぞれソ-スがかかっていて
味は「まあまあ」でしょうか。

欲しかったものがメニュ-に
なかったので、思わず注文の
窓口で「あうう…」と言ってしまった
私でした(^^;

きょうはこちらは金曜です。
少しは働いて穏やかな週末を
迎えたいと思います。
では、また!

きょう12/26の占い 8/10生まれ
総合運  68点/100点
調子に乗り過ぎてケガをしたりすることのないよう、気を付けてください。人間関係では、今までの関係にとらわれないで、自由に交際範囲を広げていくほうがいい日でしょう。そこから、あなた自身も成長することができるはずです。スポーツや野外活動などに関心が高まり、活動的な気分になりますが、身体は極力休ませるようにして、青空の下、友達を誘ってハネを伸ばせば、気持ちもリフレッシュできて、明日へのエネルギーが湧いてくるでしょう。
恋愛運  7
感情をうまくコントロールすれば恋は吉。
金銭運  7
午後から金運の波乱が予想される日。
仕事運  7
慌てず確実に仕事をこなすことが大切。
ラッキーカラー 黄緑
ラッキーナンバー 27
ラッキー方位 北東

c0019880_915133.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-26 09:15

しあわせのダイアリ-!

さゆりちゃん おはようございます!

ダイアリ-更新ありがとうございました!
いつも思うんだけど、さゆりちゃんの
気合の入ったダイアリ-は
おもしろいです!

チンチンチン!のあたりは
臨場感たっぷり!
読んでた私のほうがチンチンチン!
と声をあげてしまいました(^^

料理は情熱…本当にそうですね。
気持ちが入ればこその「おいしさ」って
ありますよ。

それにお料理以外でもその人の
「気持ち」ってなんとなく伝わってくるから
ウソはつけませんよね…。

あなたのダイアリ-のおかげで
こちらまでシアワセになれました(^^

さて、きょうのこちらは快晴!
北風が強く吹いているせいか
雲は全部なくなってしまいました
c0019880_1023479.jpg

この抜けるような空の青さが
いいと思いませんか?

c0019880_1031945.jpg

たまには撮る場所をかえて
みました。

今は寒いのでこのイスには
座れませんが、室内から眺めるには
この竹の青さは欠かせません。

c0019880_1044984.jpg

そしてまだ1月なのですが
早くもコンビニでは恵方巻きの
登場!小さいのでおやつ代わりに
購入です。


ダイアリ-を読んでさゆりちゃんの
がんばっている様子がとてもよく
伝わってきました!
更新ありがとう!感謝、感謝です(^^

きょう1/25の占い 8/10生まれ
総合運  79点/100点
取り立てて大きな変化もなく、人間関係は順調に運んでいく時期でしょう。親しい友人と穏やかで楽しい時間を過ごせますから、気疲れするようなこともありません。自ら計画を立て積極的に皆を遊びに誘い出しましょう。ドライブや旅行に行ったり、何かの大会に参加するといったことも幸運を呼びます。明るくのびのびとした雰囲気のあなたは、周囲から好印象をもたれ、あなたの交際範囲を後々拡大していくことにつながるでしょう。
恋愛運  9
恋は年上の異性が運んできてくれそう。
金銭運  8
金運は好調!ギャンブルでツキそうな日。
仕事運  9
仕事運は急上昇!社交的になるとラッキー。
ラッキーカラー モスグリーン
ラッキーナンバー 22
ラッキー方位 南南東

c0019880_1081343.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-25 10:08

嗅覚

さゆりちゃん おはようございます!

年が明けたばかりと思っていましたが、
もう1月もあと1週間しかありません!
やはり時間の経つのが早くなっているような
気がします(^^;

そういえばさゆりちゃんの今年の目標って
何でしたっけ?記憶にない…
もしまだだったら今月の終わりには
書いてくださいね!


…きょうちょっとしたいいことがありました。
昨日の話題からの続きなのですが、
素敵なランチのお店を見つけたのです!

オフィスに近い地下のお店なのですが、
日本料理店なのにジャズが静かに
流れていて雰囲気がとても素敵!

お料理も気合が入っていて、お肉も
お魚もメニュ-が充実!
もちろん味も満足でした(^^

それにしてもどうしてこういう
「いい店」には女性が多いの
でしょうか?

ぜったいに男性にはない、いい店を
探し出す「嗅覚」のようなものが
あるような気がしてなりません(^^

あなたが帰国されたらぜひ
一緒に行きたい…
そう感じさせてくれるお店でした(^-^)

いいお店は人の気持ちをシアワセ
にしてくれるようです…
あなたに逢えればもっとシアワセに
なれるのになあ。

きょう1/24の占い 8/10生まれ
総合運  55点/100点
これまで続けてきた努力が報われ、目に見える形となって評価される日です。また、あなたの誠実な態度や人柄が評価され、後輩からは頼られ、年長者からの信頼も得ることができそうです。あなたの才能や能力を思う存分発揮できる時なので、躊躇せず積極的に行動してみてください。自己中心的にさえならなければ、必ず良い結果を出すことができるでしょう。
恋愛運  6
自分の判断だけで決めると問題が起きそう。
金銭運  7
今日は前から欲しかったものが手に入りそう。
仕事運  6
浮き沈みが激しい日、異業種の友人と交流を。
ラッキーカラー 緑
ラッキーナンバー 25
ラッキー方位 西南西

c0019880_025213.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-24 23:51

食べ物やさん

さゆりちゃん おはようございます

こちらは暖冬の影響で「雪」とは縁遠く、
コ-トをしっかり着ていれば問題
ない程度の寒さ。

もっともさすがに夜は「暖房無し」は
厳しいので、私の部屋のスト-ブ君は
「弱」のまま、つきっぱなしです。

…最近思うのですが、都心の飲食店の
経営は本当に大変なようです。

おいしいのは当たり前。
内装がきれいで安くて
居心地がいい…

そんな相反するような条件が
そろっていないと、なかなか
新規店はついていけないようです。

うちのオフィスの近くに
つい数日前、小さな飲み屋さんが
できました。

チケット制で、おつまみなどの料理や
ドリンクがすべて315円。
テ-ブルやイスもあり、なかなか
こぎれいなので、オ-プン日は
満席のにぎわいでした。

ところが…
その翌日店を外からのぞくと
お客は2人だけ。
なんともさびしそう。

そして今日見たら、店員さんだけが
さびしそうに店の中からこちらを
眺めていました。

そのお店は小さいながらも
改装してOPENしましたので、
保証金も含めて軽く1000万は
かかっているのではないでしょうか。

店員さんも3人以上置いているので
人件費もかかることでしょう。
それにもちろん料理の材料費や
お酒の仕入れ代もあり…

これで315円でお客が来ない
のですから厳しい世界です。

ちなみにもう一軒近くにできた
お店で危なそうなところが
あります。

そこはちらしが入っていたのですが
そのちらしにはランチ1000円で
生の黒まぐろ食べ放題!
しかも煮物、焼き物、オ-ドブルも
食べ放題と書いてあったのです。

まぐろが厳しいこのご時勢に
なんとも魅力的!
というわけで食べに行きました!

ところが…
肝心のまぐろのお刺身の一切れの
小さくてうすいこと!

よくもこんなに薄く切れるものです。
しかも食べ放題なのに、お刺身は
一皿ずつケ-スの中。

食べ終わらないと次のお刺身は
出てきません。
これじゃ頼みづらいじゃないですか…

しかも「黒まぐろ」のはずが
色も味も「キハダ」か「ビンチョウ」マグロ。
はっきり言って質が今一なのです。

それに輪をかけて揚げ物は
冷凍ポテトに冷凍コロッケを揚げたもの。
煮物もたぶん冷凍ですね。

私はその店に二度と行くことはないでしょう
他にいい店はいくらでもありますから…

さゆりちゃんが帰国されたら
素敵なランチのお店をご紹介したいな!
早く帰ってきて日本の食を楽しんで
ほしいです(^-^)

きょう1/23の占い 8/10生まれ
総合運  69点/100点
今日のあなたは異性と親密な付き合いができるときです。ある異性との出会いによって、今後のあなたの運命が変化してくる可能性があります。ですから、軽はずみな行動は慎むようにしてください。これと思う異性をしっかり見極めることが大切です。なお、今は自分の話を聞いてもらうよりも相手の話に耳を傾けることが、幸運を呼び込むポイントでしょう。
恋愛運  7
恋愛感情よりステイタスを重視しそう。
金銭運  8
交際費や義理の出費が増え、金運は低調。
仕事運  7
職場での評価が上がって嬉しい一日。
ラッキーカラー パステルブルー
ラッキーナンバー 33
ラッキー方位 南南西

c0019880_0261155.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-23 23:56

捏造(ねつぞう)!

さゆりちゃん おはようございます!

そちらは月曜日の朝
心地よい週のはじめを迎えることが
できましたでしょうか。

さて、こちらではいろいろと
おもしろい?話題が誕生しています。

きのうのそのまんま東さんのほかに、
「納豆ねつぞう事件」が発覚
したのです!

実は、約2週間ほど前に
「発掘あるある大辞典」という
番組が、「納豆を食べるとやせる」
という納豆ダイエットを紹介したのです。

そしたらナント!
翌日からス-パ-で納豆が
売り切れ続出!

ふだんなら納豆なんて100個以上
おいてあるのに、棚はからっぽ。
特に有名な「おかめなっとう」なんて
夢の商品になってしまいました。

私は毎朝、納豆こねこねしないと
ダメな人間なので、納豆を余分に
買占め。
でも、いつものおかめは手に入らず
不自由な朝食をとっていました。

それが、突然「番組はねつぞうされて
実験デ-タも映像も嘘」ということが
発覚してテレビ局謝罪発表したのです!

おかげで納豆の売れ行きが
1日で大幅ダウン!
増産していたこともあって、今度は
棚に置けないぐらいの納豆の
山が出来上がっていました。

テレビってこわいですね。
それにしてもこんなに世の中で
やせたがっている人がいたのかと
びっくりしました。

さゆりちゃんはきちんとした
食生活を採っていますか?
そしてデトックスはどうですか?
健康にはくれぐれも注意して
くださいね!

わたしは納豆こねこねしねがらも
あなたのことを考えています(^^
ではまた!

きょう1/22の占い 8/10生まれ
総合運  73点/100点
この時期、波乱含みの人間関係には、吉と凶が半々に訪れそうです。あなたの平生の評判いかんで、人間関係の良縁悪縁が分かれることになるでしょう。他人に対しても心配りを持って周囲との人間関係を円満に育てていれば、これと言ったトラブルにも見舞われず穏やかに過ごせるはずです。反対に、日頃から周囲と深く付き合うことを避けている傾向があるのなら、何かの誤解からトラブルが浮上することもあるので、注意が必要でしょう。
恋愛運  8
好きな人を怒らせないように注意が必要。
金銭運  7
金運面で浮き沈みがありそうな日。
仕事運  8
自分のアイデアを活かすとラッキー。
ラッキーカラー 青
ラッキーナンバー 30
ラッキー方位 東

c0019880_0234647.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2007-01-22 23:59