小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

さゆりちゃんこんばんは!
今年も今日でおしまいですね。

仕事の電話やメールもこなくなりましたが、
昨日、家族が体調を崩してしまい、のんびり
過ごすという構想は見事に崩れてしまい
ました。
高齢の重病持ちは風邪というだけで終了して
しまいますので気は抜けません…残念

そんな大晦日なのですが、今年一年を
漢字一文字で 表すとしたら何がいいかと
考えました。
浮かんだ言葉は「護」でしょうか

生活も仕事もひたすら守る
守れなければ崩壊してしまう
そしてもちろんさゆりちゃんも見守る
そんな一年だったと思います

来年は「攻める」ことはできなくても
少しぐらいのゆとりをもちたいと
いうことで「望」にしたいな…

幸い、小百合ちゃんのイベントが来年
ありそうなので、その点については
希望のひかりです(^^

今年一年ブログはじめ、いろいろと
ありがとうございました!
さゆりちゃんの来年1年が素晴らしい一年で
ありますように!

c0019880_16594618.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-31 16:59

写真と違う

さゆりちゃん こんばんは
今日はおだやかな1日でしたね。
ダイアリーの素敵な並木道もよかった
ですが、あなたの優しい笑顔がとても
素敵でした。

さてさて、毎日のように配達物の来る
我が家ですが、今日は楽天で購入した
「タオルウォーマー」が到着しました。

この機械は文字通り「タオルあたため機」と
いうもので、よくお店とかにおしぼりが
入っているのと同じ機械です。

うちの家族のために買ったのですが、到着して
わくわくしながら取説を読むと…
「ビニールに入っていないものは乾燥しすぎるので
使わないで下さい」と書いてあります。

そういえばお店のおしぼりとかよくビニールに
包まれて出てきますが、
写真ではどう見てもそのままのタオルが
きれいに巻かれて入っているのに…
c0019880_2325622.jpg


この機械の使い方でまたひとつ検討課題
が増えてしまいました(^^;

…いつも素敵なダイアリーありがとう!
いつまでも更新され続けますように!

c0019880_23285059.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-10 23:28

裁判員制度

さゆりちゃんこんばんは
冷たい雨の夜ですね…

先日、裁判員制度のことで講演して
来ました。
c0019880_081768.jpg

前半は弁護士会の先生で、後半は私。
私の担当は企業担当者がなすべき環境整備と
就業規則の整備についてでしたが、
講演後の質問が多いのには驚きました

やはりどこの会社もやらなければと思いつつ
ここまでひきのばしてきたせいらしい
です。
c0019880_0957.jpg

よく話題になるのは「辞退できるのか」
「日当は」とかが問題になるが、もっと
決めなければならないことがじつは山ほどあります。

その中で一番怖いのは裁判員になったことが外部に
漏れること。

さゆりちゃんは芸能人ですからちょっと
違いますが、 普通の人は会社に報告し、お休みを
もらわなければなりません

当然、法律的にも会社の上司には報告してもよいのですが、
上司は外部に漏らしてはダメとなっています。

では参加しているときに、得意先から電話がかかってきて
その人が参加中の場合、何と答えたら良いのでしょうか?
実はそのような対応は裁判所も決めていません。

公になると、最終的にどの事件に参加したかが
わかってしまう恐れがあります。
でも理由をいわないと仕事先の人はなかなか納得
しないでしょう。

会社からの情報漏えいでお礼参りなんてあったら…
とても大変な問題です。

小百合ちゃんは育児があるから辞退が認められると
思いますが、顔バレしないようにしないといけないかも
しれませんね。

それでは寒いのであったかくしてお休み下さいね!

c0019880_094241.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-09 23:57

手帳

さゆりちゃんおはようございます
もう今年も残り3週間あまり…
ということで来年の手帳購入しました!
c0019880_6295280.jpg


時間軸が書いてあるバーチカルタイプです
色と表紙の素材は満足。
でも中身は…いたって「普通」でした

時間がないので最近買い物の8割はネット
通販なのですが欠点は中身までは見られない
こと…
手にとって見られるのは間違いないのですが
なかなか時間が。

でもせっかく買ったので来年はこれを
使いたいと思います。
いい一年になるといいな…当たり前か(^^;
さゆりちゃんも新しい手帳買ったらおしえて
くださいね
c0019880_6301826.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-08 06:30

あきばれ

さゆりちゃんこんばんは!
今日も快晴でしたね!
あまりにお天気がいいので今日も
頑張って家族をつれてお出かけしました。
c0019880_23424289.jpg


近くの上野公園までtaxiで行き、
近くのレストランでお食事。
駅から見える竹林のお店です。

なるべく塩分すくなそうなもの
選んで調味料は自前の減塩。
この方法を思いついてから外出時に
お弁当作らなくてよくなって
すごく助かります。

c0019880_2343142.jpg

食後に公園内のお寺におまいり。
そして不忍池まで散策して
またtaxiで帰ってきました。

c0019880_23433668.jpg

こんなことしてると休日はあっという間に
終ってしまうけど、家族を連れて行って
くれる人は誰もいないし、ありがたいことだと
思っています。

また明日から新しい一週間ですね
お互いカゼには気をつけましょう!
ではまた!
c0019880_23463895.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-07 23:46

NEW PC

さゆりちゃんおはようございます!
きょうは昨日と違い穏やかですね

さて、いまや生活に欠かせなくなったパソコン。
普段使ってないものをいれるとかなりの
数になってしまいますが、いよいよ先日の
ものが到着しました。

c0019880_1503324.jpg

SONYのvaio タイプT です

出先でPOWERPOINTがどうしても必要になった
からですが、これで一安心です。

15inch程度ならかなり安かったのですが
小さくなるほど 高くなり…
でも持ち歩く為のものが欲しかったので
11inchになりました。
もうこれ以上重いのは耐えられなかったです(^^;

移動端末も装着したのでこれからは
もっと更新できるようになるかも。
少しはもとをとらないとね。

小百合ちゃんは年末いかがですか
体を壊さないでくださいね!
ではでは

c0019880_1541335.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-06 15:04

予想外

さゆりちゃん おはようございます!
朝晩はめっきりさむくなりましたね。
昼と夜との気温差もすごいですのでお体には
ご注意下さい。

さてさて、先日誕生日を迎えてしまった私。
アラフォーで今の状況だとあまり喜んでもおれないので
誰にも言わないでいたのですが、それでも中には
覚えていてくれる人もいました。

そんな方々からはさりげなくプレゼントを頂いたりもする
のですが、この年になると本当に必要なものとか
手作りのものが非常に嬉しいということを実感しま
した。

あたりまえのことですが、普段必要なものだと
翌日から出動。すぐになじんでしまうから不思議ですよね。

そして手作りのものは「世界に1つしかない限定品」なわけで、
これまた自分の中では「超プレミア品」。
思わず部屋に飾って感動に浸ってしまいます(^^;

お義理じゃないプレゼントは本当にうれしい。
素直に「ありがとうございます」と心の中で
深々と一礼です(^^;


…もう師走ですね。
今日も東京地方はすばらしい青空。
ときどき空を眺めてPOWERをもらいましょう!
それではダイアリー更新と、やさしいこころを
くれるあなたにこころからの感謝をこめて!

c0019880_6571290.jpg

[PR]
by sayuriloveletter | 2008-12-04 06:57