小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

ひとり

さゆりちゃん こんにちは!
旅行レポートいいですね!

素敵な写真が多くて毎回楽しく拝見させて
いただいています

さて私は旅行も行かないのであまり
載せられる写真もないのですが
最近のもので…

c0019880_18585756.jpg


よく食べに行く店がTVで紹介
されました!

c0019880_18593669.jpg


一人しゃぶしゃぶのお店です!


c0019880_1902595.jpg


よくいる店員さんがこの人

c0019880_190068.jpg


店内の様子

c0019880_1913357.jpg


そして客は私…

c0019880_1925020.jpg


映り良くないです(;;

c0019880_1931551.jpg


早朝のやじうまTVでした

つまらない映像ですが一応御報告まで
寒いですので御身体お気を付け下さいね
[PR]
# by sayuriloveletter | 2012-01-12 19:04

年賀ハガキ

大変遅くなりましたが
年賀状です

c0019880_10384967.jpg


あらためまして本年もよろしく
お願い致します
[PR]
# by sayuriloveletter | 2012-01-05 10:39

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
新年いかがお過ごしでしょうか

私は元旦の昨日は実家近くの神社に初詣

家族と行くのもいいですが、他の
家族づれを見ていると、いいかげん
自分の家庭をもって初詣したい気持にも
なりました

ちなみに注目のおみくじですが
今回は中吉!

努力が実ると書いてある割には各項目が
あまりパッとした内容ではなく…

でもいい1年になってくれることに
期待です!

さゆりちゃんにも幸せな1年が訪れることを
願っています

今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
# by sayuriloveletter | 2012-01-02 23:25

映画館

クリスマス本番ですね

c0019880_1939819.jpg


街はまさにクリスマス一色!
これは事務所から電車で2駅の
有楽町です

c0019880_193929100.jpg


休日ですが、気が付いたら今日も事務所に
来ていました

でも…集中力が続かず
突然思い立って一人で有楽町へ

c0019880_19394949.jpg


お目当ては映画観賞です
役所広司さん主演の山本五十六です

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD19

男一人で見るにはちょうどいい映画では
ないでしょうか

映画を観た感想ですが、なかなかよく
出来た映画と感じました

タイトルの通り、連合艦隊司令長官の
山本五十六の魅力と苦悩が見事に描かれて
いたからです

戦争映画というとスターウオーズのような
スペクタクルものや、反戦を訴えた左翼的な
ものなどに「なりがちですが、この映画は
まさにタイトル通り「山本五十六」そのまま!

この山本の行動には学ぶべき点も多く
私が山本なら南雲なんて絶対に更迭です(^^;

さゆりちゃんはなかなか忙しいので
映画どころではないと思いますが、いつかは
見ていただきたいと感じました!

ではでは素敵なクリスマスを!

c0019880_19463661.jpg

[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-12-25 19:46

きがつけばイブ

師走は忙しいとは思っていましたが
本当に忙しいですね

気が付いたらもうクリスマス・イブ
になっていました

私はイベントは大切にする派なので
クリスマスは楽しく…のつもりが
仕事が溜まっていて年賀状もまだでした

c0019880_22301349.jpg


スタッフさんからは
「年賀状やりましょうか?」と言われていたのに
指示出しもせず、業務最優先したツケが
出て、今日は事務所に休日出勤です

イブなので商店街主催のライブが開催!
でもオフィス街で休日だから観客は
ほとんどいません(;;

c0019880_22325915.jpg


そして今日の夕食はこれ
「一人しゃぶしゃぶ」のお店で
「一人鍋」です

辛そうに見えますがこれはトマト鍋
さっぱりしてるし油も使わず、肉も
野菜もとれるので体にはいいのですよ

c0019880_22334457.jpg


本当はいつでも予定が入ってもいいように
空けておいた結果の1人夕食なのですが(^^;

c0019880_22343370.jpg


御覧のように今夜のお客は私ひとり
味は良かったですがイブの夜に1人は
ちょっとね…

来年こそは楽しいクリスマスにしたいと
思います!

さゆりちゃんは素敵なクリスマスイブを
お過ごしください

PS 
チャット大会楽しみにしています!
[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-12-24 22:36

感謝

先日、バースデーを迎えて
しまいました

c0019880_0325066.jpg


おかげさまで友人から
バースデーパーティーで
プレゼントをいただいたり

c0019880_0335024.jpg


サプライズで事務所にケーキを
持ってきていただいたり、本当に
ありがたい限りです(^^;

日々問題があったり、忙しすぎてなかなか
前進できないこともおおいですが、
こういう友人たちの気持ちは本当に
こころから感謝しなければなりませんよね

もうすぐ師走
さゆりちゃんもお身体
気をつけてくださいね!
[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-11-29 00:36

露天

さゆりちゃん こんにちは!
急に寒くなりましたね!
今まで暖かかっただけに寒さが身にしみます(^^;l

さて、先週ですが友人の誘いで
平日に日帰り温泉に行きました

c0019880_10235253.jpg


この温泉は露天がウリ!
しかも混浴もありました!

c0019880_10244761.jpg


まるで公園に露天ぶろがあちこちに
あるような感じなのですが、大自然と
調和してとってもゆっくりできました

ちなみにこの写真は小さいもの
大きいのは人が入っていたので
当然に撮影禁止でした

c0019880_1027990.jpg


今は紅葉の季節ですがあと2週間も
すれば師走

この季節を大切に過ごしたいですね
ではでは
[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-11-18 10:28

お昼のひと時

さゆりちゃん こんにちは!

今日もそこそこいいお天気
気分的に少しのんびりとしています

さて、そんな昼下りですが、うちの事務所の
ならびに何故か園芸ステージがありまして
よくここで演歌や手品、バンド演奏が
お昼休みや週末の夕方に行われています

c0019880_13132411.jpg


今日も演歌ショーと手品が行われておりまして
お昼食べたついでに立ち寄り

c0019880_13133435.jpg


トランプ手品でしたが、カードが誤って
落下した際にナント模様がチェンジ!!

1回転すると模様が変わるという
タネさえ分かってしまいました(^^

日々いろいろありますが、昼休みにこんな
近くでタダで園芸を見られるところがあるのは
シアワセなことですよね

c0019880_13134521.jpg


日本全体にこんな小さなシアワセが
あふれるといいですよね
[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-11-08 13:15

足音

さゆりちゃん こんばんは!

11月だというのにあたたかですね!
冬の足音はまだまだという感じです

さて、足音といえば今聞こえているのが
TPP問題です

TPPは日本が参加しようとしている
環太平洋経済連携のことですが
大変危険なものです

なぜならば、TPPに参加するとすべて
アメリカのルールで人、物、サービス、が
制限なく流入してしまうアメリカにとって
大変都合のいいルールだからです

安い製品だけでなく、労働者や米国の
保険、証券、金融、訴訟制度…
すべてアメリカ基準になり、日本の確立された
いい制度であっても「非関税障壁である」と
みなされれば破壊されてしまう恐れがあるのです

たとえば我々の社会保険制度
我が国は国民皆保険を実現し、だれもが健康保険に
加入し、その恩恵を受けています

しかしTPPの主導国である米国にはこの
制度がありません。

本来ならば我が国の皆保険度を基本に米国も…
となればいいのですが、その逆に米国の
得意とする自由診療(任意保険制度)の介入が予想
されています

米国は自国の保険(AIG等)を売り込みたいが
ために我が国にTPP加入を進めているわけです

もしTPPが実現し、自由診療も自由化されれば
上の任意保険の売り込みに留まりません

その次は日本の皆保険制度が
「非関税障壁である。だから撤廃しろ」
と提訴されかねないおそれがあります
最近、医師会がTPPの反対を叫んでいる理由
の一つです

そんなことになったら日本の皆保険制度の
根幹がゆらぎ、医療費自体の異常な高騰
そして医療を受けられない人達が大勢でます…
これは一例で問題は山ほどあります

このTPPについては元官僚で京大准教授の
中野先生の話を聞いてもらうのが一番です

http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Z1UOqFfOnBo&feature=related

議員先生も大勢の方が反対していますが
どうなることか…

さゆりちゃんはアメリカ帰りですが、この問題
いかがお考えでしょうか

では素敵な秋の週末を!
[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-11-05 18:53

データ

さゆりちゃん こんにちは!

お墓参りお疲れさまでした!
たしかに御命日より早目ですが、
お母様もさぞかしお喜びのことと
思います

さて、さゆりちゃんはPCのデータ保管
はいかがされていますでしょうか?

あまり壊れることはないと思いますが
データ消失は損害大きいですよね

うちの場合は仕事用に関しては
サーバーを使用していて、仕事上の
大切なものはそこに保管しています

ところが…今回そのサーバーが
壊れました!
午前中にビジネスホンの工事が終わり
「よし、やっと仕事だ」と思ったら
その直後にアラーム音が!

一応4重の保護システムがあると
言われていたので持ち帰りで修理
してもらい無事完了

c0019880_13153725.jpg


ですが4つのうち2つが破損していた
とのことで「大丈夫かな」と不安になりました

高いリース機械のわりにあっさりの破損は
厳しいところですが、「直って良かった!」と
前向きに考えようと思います


c0019880_13181819.jpg


ちなみにこちらは訪問販売のプリン!
お客様が来る予定だったので扉開けて
おいたら、ベストタイミングで突入され
仕方なく数個購入

たしかに贅沢でしたが1個350円は
厳しいところでした

今日はいいお天気ですね
さゆりちゃんにとっていい1日で
ありますように!
[PR]
# by sayuriloveletter | 2011-10-25 13:20