2011年 03月 20日
願い
さゆりちゃん こんばんは!
ダイアリーの更新おつかれさまです
…ここ数日、成田から国外に脱出している
日本国民が多数いるということをご存知
でしょうか?
タクシーの会社の無線では早朝から成田に
向かう指示が気が触れたかのように叫びまくって
います
その理由は…そう、原発のせいなのです
たしかに危険な状態が継続し、まったく解決の
糸口がみえない状態でした…
でも、先日のヘリからの放水に自衛隊車両の
投入という「決断」、そして福島フィフティと呼ばれた
東電職員の決死の行動から交代した職員の
頑張りにより事態は変化し、希望の光がかすかに
見えてきたような気がします
そしてこれを後押しするように消防庁の投入!
送水車から海水を吸い上げ、現場まで
800m近く海水を送り、
屈折放水塔車で3号機の至近距離から
約10時間、無人で放水
効果はまだ確実とはいえませんが、
それでも前日までの1台1分の放水に
較べたら、驚くべき量です
そして明日からはさらなる特殊車両の投入に、
配線完了した電源から、冷却装置の稼働準備と
確実な前進を見せています
こんなに頑張っている人たちのおかげで
事態がよくなろうとしているのに、国外に
逃げようとしているしている人たちが
いるのは正直、今の段階では信じられません
この人達の任務の完遂と無事な帰還をこころから
願っています
ダイアリーの更新おつかれさまです
…ここ数日、成田から国外に脱出している
日本国民が多数いるということをご存知
でしょうか?
タクシーの会社の無線では早朝から成田に
向かう指示が気が触れたかのように叫びまくって
います
その理由は…そう、原発のせいなのです
たしかに危険な状態が継続し、まったく解決の
糸口がみえない状態でした…
でも、先日のヘリからの放水に自衛隊車両の
投入という「決断」、そして福島フィフティと呼ばれた
東電職員の決死の行動から交代した職員の
頑張りにより事態は変化し、希望の光がかすかに
見えてきたような気がします
そしてこれを後押しするように消防庁の投入!
送水車から海水を吸い上げ、現場まで
800m近く海水を送り、
屈折放水塔車で3号機の至近距離から
約10時間、無人で放水
効果はまだ確実とはいえませんが、
それでも前日までの1台1分の放水に
較べたら、驚くべき量です
そして明日からはさらなる特殊車両の投入に、
配線完了した電源から、冷却装置の稼働準備と
確実な前進を見せています
こんなに頑張っている人たちのおかげで
事態がよくなろうとしているのに、国外に
逃げようとしているしている人たちが
いるのは正直、今の段階では信じられません
この人達の任務の完遂と無事な帰還をこころから
願っています
by sayuriloveletter
| 2011-03-20 03:43