人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

Letter from TOKYO

さゆりちゃん おはようございます!

きょう3度目の書き込みですが
報告したいことがあったので
書き込みしました。

その内容はコレです!
Letter from TOKYO_c0019880_20252473.jpg

さっそく行ってきたのです!
「硫黄島からの手紙」を
映画館まで。

なかなか忙しいと行けない
ものですが、あなたのダイアリ-に
書き込みがあったからには、
行かないわけには行きません
でした(^^

うちの近くにある場末の
映画館。
しかも小雨が降る寒い状況
だったので、さぞかし館内は
空いているだろうと思いきや…

結構人が来ていてびっくり
しました。
Letter from TOKYO_c0019880_2029246.jpg


しかもふだんは映画館など
あまりこないであろうと思われる
年輩の方や、女性の一人など
やはりこの映画だから来たという
感じがしました。

内容についてはさゆりちゃんの
楽しみを奪う事になるので
書きませんが、私の印象では
この映画は戦争映画ではなく、
ヒュ-マン・ム-ビ-だと思います。

戦争映画というと、派手な戦闘シ-ンや
悲惨なシ-ンを強調した反戦ものが
多いですが、この映画は違います。

人の「こころ」を中心に扱っていて、
「あなたならどうしますか?」
「どう思いますか?」ということを
鋭く描いている…そんな感じでした。

映画が終わって字幕が終わるまで
席を立てないほど感動した私ですが、
ぜひこの映画は1人で見に行かれる
ことをオススメします。

理由は「純粋に映画のみを深く
味わってほしいから」です。

あなたが無事に映画を見に行ける
ことを願っています。

そしてあなたが日本に帰ってきたら
この映画の感想とか話し合いたい…
そんな気持ちでいっぱいです!

いいきっかけをくれてありがとう!
あなたに素敵な土曜日が訪れます
ように!
そして早く日本に帰ってきて、また
元気なあなたに逢えますように!
by sayuriloveletter | 2007-01-20 20:40

by sayuriloveletter