人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小百合さま専用ブログ

iwaisayuri.exblog.jp

岩井小百合さんを愛する「LOVELETTER」管理人から、小百合さんご本人にあてた専用ブログです!

ブログトップ

秋葉原

小百合ちゃん こんばんは!

ここ数日のTVは例の件で
もちきりですね
そう、秋葉原事件です

実はこの日私も秋葉原に行っておりまして
惨劇の跡を見てしまいました
秋葉原_c0019880_0512544.jpg


この日は介護者が確保できたので
事務所の不在荷物を受け取りに
2時ごろとおりかかりました

そしたら…
破壊されたトラックに放置されたタクシー
そしておびただしい数の消防車と覆面パトカー
で埋め尽くされていました

この時間被害者の方はすでに搬送済みで
多くの方は私と同じように状況がのみこめて
いないようでした

しかし…何があったのですか?
と聞くことさえ許されないような異様な
雰囲気があり、私も立ち去り際にほかの方と
同様、「とりあえず1枚」撮ったのですが
まさかあのような事件とは思いませんでした

それにしても大事な命を一瞬で奪い去ることが
こんなにも簡単にできてしまうなんて…
とてもショックで残念です

容疑者は派遣社員の方で次の契約更新が
なされない、いわゆる「雇い止め」の対象だった
ようです

自分の「つなぎ」がなかっただけで
更新しない嫌がらせと思い、そして犯行に…
おそろしい時代になってしまったものです

派遣制度は海外から入ってきたものですが
日本の労働者には合わないのでは?
そして労務トラブルがこんな大事件に発展して
しまう…ふだんの仕事がら、気持ちが暗くなりま
した

さゆりちゃんはどのような気持ちでこのニュースを
ごらんになられたのでしょうか…
by sayuriloveletter | 2008-06-11 01:12

by sayuriloveletter